Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

英語でヨガ

2021年10月13日 | 日記

友人と一緒に「英語でヨガ」というレッスンに初参加してきました。

時間は夜。テラスで空を見上げながらのヨガ。
こんなに気持ちのいいものなのか!と驚きました。

いつも通っているホットヨガとの深呼吸とはまったく違う。
ひんやりした夜の空気もいいものです。

誘ってくれた友人は英語が堪能なんですが、
私は全然ダメダメで、英語の聞き取りに時間がかかってしまい、
聞こえた文章を頭の中でまず文字に書き換えて、それから意味を考える…という聞き方しかできない。。。
全くなめらかには動けませんでした…(;^_^A

でも、いつも行っているホットヨガのクラスとは違うポーズも多くて、
普段使わない筋肉などもバッチリ刺激することができたような気がします。
腕の力がほとんどなくて腕立て伏せが一度もできない私。
板のポーズでさえつらいのに、横向きの板のポーズはなかなか厳しかった。
この辛さが癖になるのですよー♡

明日は久しぶりに筋肉痛かも。

リラックスした中に広がる心地のいい疲れ。
ホットヨガとはまた違った、ゆるやかな時間を楽しめました。


インストラクターのサラ先生。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイシーカジキマグロ | トップ | しみじみ栗きんとん »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事