Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

暑気払いのごはん

2024年08月13日 | 日記

旧盆の連休のど真ん中。

昼間はだーりんとお墓参りに行ってきました。
じりじりと焼けつくような太陽の光。。。お肌もしっかり焼けたと思います。
日傘はさしていたけれど、アームカバーのようなものを着用したほうがいいのかな。

夕方からは、いつもの仲良しメンバーで集まって暑気払いのごはん会です。
今回は初訪問のビストロ アンサンブルさんです。
アルコール度数の低めのビールがあったので、最初はそれにしました。

暑い日に冷え冷えビール。
最初の一口は、ほんと沁みわたる感じ。おいしい。

友達がコースで予約してくれてありました。
アラカルトばかりで好きなものを注文するスタイルもいいけれど、
コースだと、次に来るのはどんなお皿だろう?というわくわく感があっていいですね。

ニョッキかスープかを選べたので、迷わずスープ!

このスープが、めちゃくちゃ美味しかったです。
スープだけを食べにまた来たいぐらい。

お肉。

デザート盛り合わせ。
青じそのシャーベットが爽やかでした。

よく食べてよく飲んで、よく笑って、よくしゃべって…
とりあえず今日の暑さ疲れは飛んでいったようです。

いったん飛んで行ってもまたすぐに仕事疲れや暑さ疲れ、その他もろもろの疲れってどんどん溜まっていくんですけどね。
ちょっとやそっとで飛ばないくらい蓄積する前に、こんなふうにちょこちょこ飛ばして消していくって大事なことですね。

明日からはだーりんと旅行です。
リフレッシュしてきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉の朝 | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事