Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

春が来た

2023年03月23日 | 美容・コスメ

朝一番に美容院に行ってきました。
10年以上、ずっと同じ美容院に通い続けていましたが、
今年からはいろいろなことを変化させようと思っていて、
数か月前から違うサロンに行っています。

かなり長いロングストレートヘア時代を経て、ボブ時代を数年、
さらに今年からバッサリと切ってショートボブにして、今、前髪伸ばし中です。
前髪アリ歴がどれぐらいだったか…もう思い出せないほど長く前髪アリだった私。
これも今年から変えてみようと思い、数カ月かけてようやく少しだけサイドに流せるようになってきました。

今通っているサロンの美容師さんは、
いろいろ細かくご提案くださるので、
なんだか新しい自分になれそうなワクワク感があります。
くせ毛のため、ずーっと定期的にストレートパーマをかけていたのですが、
それもこれからは止めることになりました。
美容師さんいわく、ショートボブはストレートがかかっていないほうが形が決まりやすいのだとか。

今年は変身するぞーヾ(*´∀`*)ノ

今日は柔らかな雨の降る一日となりました。
我が家の椿がきれいに咲いています。

金沢では桜の標本木も咲き、開花宣言が出ました。
観測史上、もっとも早い開花になったそうです。

桜が咲くと、その後に、かなり冷え込む日もあったりするんですよね。
体調管理に気をつけねばね。

いよいよ本格的に春がやってきました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなお客様 | トップ | ぶりのみぞれ煮 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (小豆)
2023-03-24 19:59:57
どんどん髪質が変わってくるお年頃ですよね。

私は、若い時
髪の量が多いのが悩みでしたが
今はくせ毛が気になります。


椿、とても綺麗です!
お庭のあるお家、素敵です。
小豆さんへ (ゆか)
2023-03-24 23:27:15
コメントありがとうございます^^

私はずっと髪の量が多くてくせがあるのが悩みだったんですが、
今の美容師さんは、ストレートをかけ続けなくてもいいようにご提案くださったんです。
髪の色も、もう少ししたら明るめにチェンジする予定です。これも美容師さんのおすすめです。

これからは軽やかなショートボブで行こうと思います。
びっくり!!! (ひろ)
2023-03-25 08:41:02
読んでいてビックリなんです~!
>10年以上通い続けた美容院を変えたこと、
ロングからショートまでの流れに
前髪伸ばし中・・・
えっ?これって私の事?って思っちゃいました(^0^;)

うんうん、変身しちゃいましょう~♬
ステキな春を(*^o^*)V
ひろさんへ (ゆか)
2023-03-25 23:50:20
えーーーーっ!?ひろさんも同じ変遷を…???
キャー(≧∇≦) なんだか嬉しいではないですか♪

お互い、前髪伸ばし、がんばりましょー

コメントを投稿

美容・コスメ」カテゴリの最新記事