Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

おひさま

2012年03月24日 | 日記

駅前のホテルで婚礼司会の仕事でした。
今日は最上階のレストランウェディング。

レストラン入口。
手作りのウェルカムボードとウェルカムドール。
Dsc_3973
ヴァイオリンの生演奏や、ソプラノ歌手の歌もあり、ゆったりとした大人の雰囲気のパーティでした。

ソプラノ歌手のかたの歌はイタリア語の曲ばかりでしたが、最後の曲だけが日本語で「おひさま」のテーマソングを歌ってくださいました。

NHKの連ドラは観ていたけれど、じっくりと歌詞をかみしめて聴いたのは初めてでした。
すごくいい歌!
ああ、この歌ってこんな素敵な歌だったんだな~としみじみ聴き入っていました。

今日の新郎新婦も…そして、私も、これからも、おひさまの歌のような暮らしがずっと続きますように。。。。[E:heart01]

お開き後、新婦の友人が声をかけてきてくださいました。
見たら…なんと同じマンションのかたでした!びっくり!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

朝からちょっと喉が痛かったので、お開きの後は、ホテルのすぐそばにあるクリニックに行ってきました。
やはり喉が赤くなっていたので、抗菌剤と消炎剤を処方してもらってきました。
Dsc_3977 抗生物質のクラビット。…デカイ[E:sweat02]
明日も明後日も声を使う仕事だと言ったら、ガツンと効くデカイのをくださいました。
これでしっかり早めに治しておきましょう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の味 | トップ | ピアノとレモンケーキ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mercury)
2012-03-25 14:47:03
声を出すお仕事のようですから、お大事に~
前回までの記事、おいしそうでお腹が鳴ってしまいました[E:coldsweats01]

そうそう、ジョジョのお話、あれから他の方がコメント入れてくださって、ゆかさんのコメントから話が発展しましたよ!
根強いファンがいるんですね~
Unknown (らふまにのふ)
2012-03-25 15:21:49
のど、大丈夫ですか?
私は春先になると決まって咳が出ます。
おそらく軽い花粉症と、黄砂アレルギー。
細かい粉じんなどに弱いようです。
これからの季節、憂鬱~。

きのうは私も同じホテルで二本立てでした。
二本目、疲れ気味で?最後滑舌が甘くなってしまった↓↓
テンション、ちゃんと維持しないとダメですね~。
Unknown (ゆか)
2012-03-25 22:53:38
Mercuryさんへ☆

ジョジョ、面白いですよ~
ツヤツヤした独特の絵柄と世界観がQeenのイメージに合ってるかも。
きっと Mercuryさん、ハマると思いますよ[E:heart01]

Unknown (ゆか)
2012-03-25 22:57:17
らふまにのふ さんへ☆

私は2本立ての日は、とにかくひたすら足が痛い!
ハイヒールで立ちっぱなしがかなり辛いです。[E:boutique][E:boutique][E:boutique]
体重が全部つま先に集まってる感じです。。。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事