Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

越前海岸へドライブ

2020年02月24日 | 旅行

今日は仕事が休み。

だーりんと二人で、私の実家の両親を連れて、ドライブに行ってきました。
久しぶりに越前海岸へ海を見に行くことに。

まずは途中の今庄によって、お蕎麦でお昼ご飯。

私が初めて「お蕎麦の美味しさ」を知ったきっかけになったのが、この、今庄そばでした。
「とろろそば」が実に美味しいのです。
それ以来、すっかりファンになって年に何度か食べに連れてきてもらっています。

そのあと、父が昔の知り合いに会いたいというので、敦賀まで足を延ばしてきました。

帰り道は、本日のメインである越前海岸のドライブ。
途中、MAREで休憩。

いつもながら、MAREは満席に近かったです。
夕暮れ時の海の景色をみながら、コーヒーでまったり。

夕食は、せっかく福井に来たので、若狭牛を食べに「朱雀」へ。

このお店も、もう何度も訪れているお気に入りのお店です。

高齢の両親も、ひれステーキは柔らかくて食べやすかったみたいです。

おなかいっぱい。

久しぶりのドライブ、とても両親に喜んでもらえたようです。
いい親孝行になりました。
連れて行ってくれただーりんに、感謝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝賀パーティ | トップ | コロナの影響 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事