Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

久しぶりにドライブ

2019年07月28日 | 日記
昨日一日で二日分くらいの量の仕事をしたけれど、
一転、今日は一日フリー。
ノープラン。

ああ極楽。

だーりんの両親が入所される施設へ寄って、今日も無事、おふたりとも元気なのを確認してから、
だーりんと山のほうへドライブに行ってきました。

途中の大判焼きの山法師さんに立ち寄って、おやつタイム。
1つずつ車の中で食べました。
山法師さんは小さいお店ですが、テレビのケンミンショーで紹介されたせいか、今でもものすごい人が訪れています。
私の前にも、ライダーのかたが20個ぐらいまとめ買いされていました。

ここの大判焼きは、皮が薄くて、なかには驚くほどのあんこ。

なかなか味のクオリティも高い大判焼きです。
1個食べるとお腹いっぱい。。。。

今日のドライブの目的は、
先日いただいた美味しいくるみ味噌がなくなったので、
購入したかったから。

無事、買うことができました。

これで、とうぶん、また楽しめます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛の一日 | トップ | ビアホールへ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山法師 (スカタン女王)
2019-07-30 11:50:01
山法師の大判焼き、随分前に職場の人から頂いたのが美味しくて自分も行ってみたのですが、その当時でもすごく並んでいたので、ケンミンショー放映後の現在ではふらっと立ち寄って買うにはハードル高そうです。
秋限定の栗あんが好きなのですが、今年は食べられるかな・・・
スカタン女王さんへ (ゆか)
2019-07-30 22:22:17
ケンミンショーに紹介されてからは、さらにまとめ買いの人が増えたみたいですね。
秋には栗あんもあるんですね!なんておいしそうな響き。
それはゆかねばなりません(´-ω-`)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事