Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

自分らしく

2019年08月28日 | 日記

今週末から来週にかけて気合をいれないといけない仕事が続いていて、おそらく怒涛の1週間になりそうです。
そのぶん、今週は、スケジュールは、わりとゆるゆるな感じ。
今のうちにやっておかなければならないことを段取り良くこなしてゆかねば…。
と、思いながら、なんとなく、過ごし方もゆるゆるしてしまう私なのであった。(;^_^A

***********************************

今日のミッション。
午前は習い事。
午後はコンタクトレンズを買いに行く。
これだけ。

なんと贅沢な時間の使い方なんでしょう。( ^)o(^ )
「平日の休日ならでは」です。

コンタクトを買いにせっかく街まで出たので、
夕方からラジオの本番がある友人に連絡して、お茶にお付き合いしてもらいました。
行こうと思っていたカフェがお休みだったので、
急遽スタバへ。

今日は、なんとなく糖分がとりたい気分でした。
久しぶりにフラペチーノ。

仕事のあんなことや、こんなこと、いろんなことをわかりあえる同業の女友達。
彼女と話していると、ためになる話がたくさん聞けて、たのしい。

彼女の話を聞いて、
クローゼットを整理しよう!と心にきめました。
10年以上も前の司会の衣装は、もう着ない。ていうか着られない。
パステルピンクのドレスも…
ペパーミントグリーンのドレスも…
昔はなんの違和感もなく着ていたのに、今着ると、違和感どころか不快感を与えてしまう(-_-;)
潔く処分しよう。

今の自分に似合うものだけに絞って
自分らしく生きるのだ。

そんなふうに、意識を変えさせてくれる友の存在は
私の宝物です。

********************************************

夜。
めずらしく、娘も息子もそろったので、みんなで食卓を囲みました。
最近こんな日が少なくなってきたので…なんかうれしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝賀会へ | トップ | 夏の終わり »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事