Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

ベランダガーデニング

2017年06月22日 | 日記
7年前の朝食のアボカドの種を植えたら、芽が出て、ひょろひょろと育って、2メートルくらいの高さに育ったところで、ついに力尽きたようで立ち枯れしてしまいました。
ショック~~~

7年もの間、毎日見ていた姿がもう見られないなんて。。。
あのでっかい葉っぱにも、もう会えないなんて。。。

もうすぐ天井につきそうな高さになっていたので支柱を立てたのですが、そのときに根を傷めたのだろうか、
それとも、重さで傾いてきたのをまっすぐに直したときにどこか傷めたのだろうか、、大きさにあう植木鉢でなかったことが原因だったのか。

……と、いう反省もふまえて、気持ちも新たに、また、朝ごはんのアボカドの種を植えました。

前回のアボカドも、成長に合わせて植木鉢を変えていって、最終的に我が家にある最大の大きさの植木鉢になっていたのだけれどね。
この子も、また、それぐらいに大きくなってくれるといいな。

知り合いの方から去年譲っていただいた月下美人も、すくすく伸びています。

ベランダのハーブくんたちも元気です。

おいしく育ってね~

******************************

今日は午後から、来月司会をさせていただく民謡舞台のスタッフ打ち合わせでした。


7月は舞台の仕事が続きます。
ウレシイ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着付け教室でした | トップ | 倍速 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アボカドくん(・・。。。。。 (はな)
2017-06-24 20:06:40

きゃぁ~~(・・。
アボカドくん、居なくなってしまったのですね。。。。
お会いしたことは無いけれど、なんだか寂しい。

ハーブさんたち(^^ 元気に育ってくれているのですね♪

すくすく育って! ではなく、おいしく育ってね~に(^^*


むふふ♪ (^^ って 可愛いなぁって 笑っちゃった♪
はなちゃんへ (ゆか)
2017-06-24 21:52:14
そうなのよーーーー( ノД`)シクシク…

葉っぱも全部落ちてしまって、今は植木鉢に2メートルの茎だけがひょろっと残っています。

2代目君を現在育成中です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事