Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

花いっぱいの夢

2019年01月22日 | 日記
今の住まいは、リビングの窓に作り付けのカウンターがあります。
以前からこの場所にあったカウンターなんですが、リフォームの時に塗りなおしてもらいました。

実は私、「窓辺に花を飾る」ことが、ずっと夢でした。

で、飾ってみました。

今は冬で花の少ない季節ですが、それでも健気にデイジーとビオラが咲いてくれています。

ささやかな夢だけど、それが叶うのって、実に嬉しいものです。

早く春爛漫の季節が来ないかな。
窓の外は、今は荒れ地のような庭だけど、あたたかい季節になったらハーブを植えたりしてみよう。
マンションの時は「口に入るもの」ばかり育てていたけれど、観て楽しむ花も植えてみよう。
季節が新しくなったら、いろいろ楽しもうと思います。

勝手口の玄関に飾ってあるお花は、年末からずっときれいなままです。

この花をここに飾って、まもなく1か月。
ガーベラはさすがにちょっとくたびれ感が出てきているけど、バラはまったく変わらずきれいに咲いています。


寒いので長持ちしているのもあるけれど、
それにしても1か月たってもバラがこんな感じって、すごいかも!
家にいい気が流れているから♡と思おう。ふふふ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の朝 | トップ | 記念日焼肉 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事