Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

民謡華絵巻

2024年06月02日 | 日記

民謡舞台の司会、本番です。
この舞台も百万石まつりの協賛行事です。

開場前の舞台。

ホリゾントの色が変わると雰囲気もずいぶん違いますね。

楽屋の鏡にて。
ちょっと肌寒かったのですが6月なので今シーズン初の単衣です。
金沢市のお祭りの舞台なので、金沢らしい着物にしました。

開幕から閉幕まで5時間の長丁場の舞台です。
出演者だけで600人。
ものすごくたくさんの人が舞台袖を出入りするので、つねに大混雑。
でも、人がたくさんいる、それだけでなんだか嬉しくなります。

百万石まつりに係るものは、私はこれで終了。
疲れました。
疲れたけれど、終わった後は心地いい疲れでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢百万石まつり | トップ | 地震の朝 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事