Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

子供たちのクリスマス

2015年12月27日 | 日記
クリスマスはイブも当日も、2日続けて息子はボランティアで演奏に行っていたとのこと。
そのときの写真が送られてきました。

大学の友人と一緒に訪れた小学校での様子。

サンタの衣装で三味線やギターを演奏してきたようです。

「笑顔を届ける側になってきた」とLINEに書いてありました。
これがほんとうのクリスマスらしい過ごし方なのかも。
ケーキにシャンパンにと、うかれていた自分が、ちと恥ずかしくなってしまいました。

クリスマスは、看護師をしている娘も、夜勤。
病棟で仕事でした。
夜、患者さんの家族の方が差し入れにケーキをくださったそうです。
「テンションあがる差し入れをいただいた~」と写真が送られてきました。


娘も、息子も、それぞれの居場所を見つけて、それぞれのクリスマス。
常に自分の良心に誠実に、社会の中で誰かの役に立つひとであってほしいなと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗のキッシュ | トップ | はす蒸しの「ゐだ」さんへ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な息子さんと娘ちゃん(^^。。。 (はな)
2015-12-28 23:07:03
お子さんたちがこうやって(^^。。。。。。
お二人揃って、画像を送ってくださる。

幸せな気持ちを、母に伝えてくれる。

なんて、幸せなお母さんなんでしょう♪


     いい子に育ちましたね(^^*
     お母さんを見ていたから、ですね(・・。。。


             ちなみに私も東小出身”
                あ、内灘の。。。
はなちゃんへ (ゆか)
2015-12-29 14:21:38
ありがとうございます。
ほんとうに、いい子に育ってくれたと思います。
最近は、私のほうが教わることが多くて…

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事