Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

満開の桜・兼六園

2024年04月11日 | 日記

夕暮れ時の金沢城公園と兼六園。
だーりんと散歩してきました。

桜越しのお城。

石川門から道路を見下ろすと、こんな風景です。

兼六園の茶店で花見団子を食べました。

花見団子越しの桜。

お団子を食べ終わる頃からあたりが暗くなりはじめました。

夜店で飴を買ってもらいました♡

子供の頃、こんなふうに夜店で食べ物を買ってもらうことはなかったんですよねぇ。
お祭りの夜、おもちゃの夜店の前で、立ち止まっておもちゃを見ているうちに迷子になったという記憶があります。
あの時私が見ていたのは、ひみつのアッコちゃんのコンパクトのおもちゃでした。
これがあったら変身できると思ったんでしょうね。欲しかった。。。(^^;)

でも、ふと気が付くと、両親の姿がなくて人ごみの中、迷子になっていました。
大人になった今も鮮明に覚えています。

大人になった今は、綿菓子もりんご飴も自由に食べられます♪ああ大人って嬉しい。

ライトアップされた桜もお城もとてもきれいでした。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍛えたい | トップ | この子は…誰? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2024-04-12 05:06:56
お早うございます〜。

花見団子をいただきながらの夕暮れ時のお花見〜、素敵ですね〜

1日の慌ただしさも過ぎ・・・、ホッと一息つきながらの花見団子のお茶時間・・・、最高ですね〜♫

子供の頃の、お祭りでの迷子の記憶・・・、
それは、鮮明に残っているのが、わかるような気がします・・・。


私も、親と行くと、お祭りの出店の綿菓子も、りんご飴も、買ってもらえなかったので、
小学生になって、お小遣いをもらえるようになってからは、お友達とお祭りへ行って、色々買えるようになりましたね〜♪

ティーガーデン
お花見 (ひろ)
2024-04-12 08:52:03
とても素敵な景色ですね。
お団子も(うふ)

ひみつのアッコちゃんのコンパクト・・・
わ~、懐かしいです。
あの頃の小さなトキメキですね☆(^_-)-☆

迷子になった時の不安さとか、何だか
それも思い出の一つで
大人になった今となれば懐かしくなりますね
何だかすべてに胸キュンです
ビオラさんへ (ゆか)
2024-04-12 12:02:09
家で食べるお団子もいいけれど、
外で桜の下で食べるとまた風流でいいものですね^^

夜店を見るたびに、
昔の記憶がよみがえってくるんですよ。
よっぽど深く刻まれているんでしょうね。
ひろさんへ (ゆか)
2024-04-12 12:04:56
ひみつのアッコちゃんのコンパクト、
あれがあれば自分もなりたい姿になれるって
当時の私は思ったんでしょうね。

ものすごく、ものすごく欲しくて
ずっとその場にたたずんでいたんですよ。
で…迷子になった(笑)
Unknown (花水木)
2024-04-12 15:02:22
花より団子なんちゃってね。私のことです笑笑。
お城と桜のコラボレーション、いいですね。
ご主人様と仲良くお花見!幸せのオーラが伝わってきます。
花水木さんへ (ゆか)
2024-04-12 15:10:53
うふふ。花も団子も夜店も好きですが、
正確には花<団子<夜店の順かな(*´艸`*)

金沢城の周りは今、桜だらけでふんわり綿菓子のようになっていますよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事