Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

鍛えたい

2024年04月10日 | ペット

コロナ禍でマスク生活が長かったせいか
マスクで頬が引っ張られたり、
マスクで顔が半分隠れていて表情を動かすことが少なかったりして
フェイスライン、とくに口回りが、ゆるーっと崩れてきたように感じる今日この頃。
(マスクのせいだと思いたい)

「口元のまわりを鍛えたい」
と、だーりんに言ったら、こんなものを買ってくれました。

ピロピロ笛?
おもちゃの笛は吹くとヒョロロロロ~♪と音がしますが、
これは音は出ません。

まずは初心者なので、レベル1という下から2番目の弱いタイプです。
レベルが上がるごとに吹くのに力がいるようです。

これをピヨピヨ20回ぐらい伸び縮みさせると、
かなり口の周りが疲れます。
びよーんと伸ばしたところで静止させるると、それだけでも口回りが緊張します。

ということは、効いてるのかな?
これを毎日続けて、口回りをキュッと鍛えようと思います。

*************************

今日で生後1ヵ月1週間のちくわちゃん。
日々の姿もどんどん変化していって、
まだ幼鳥ですが見た目はもう大人インコと変わらないシュッとしたボディになっています。
セキセイ独特の色や模様も少しずつ毎日変わっているようです。

ほんの少し前まで背中にも黒い波模様があって全体が黒っぽかったけれど、
今は黒模様は羽根だけになり、背中はお腹と同じグリーンに近づいています。
頭のバーコードのような縞模様も薄くなってきました。

鼻の穴のまわりも白っぽいのでまたもや女子インコかなぁー
…もう少し様子を見ないとわからないかなー
これからの成長をのんびり見守りたいと思います。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のちくわちゃん | トップ | 満開の桜・兼六園 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mom)
2024-04-11 12:26:46
こんにちは(^^)/

>長生き生活
 ↑ ↑
 違うタイプですが
 私も持っています..
 でも サボり中(^^;

>今日で生後1ヵ月1週間のちくわちゃん。
 ↑ ↑
 インコが好きなのですね
 お写真で拝見するのは好きです..が
 もしかしたら私は鳥アレルギーかも(^^;
 鳥とコミュニケーションカが取れるって すごいなぁ
 と思ってしまいます
 [ちくわちゃん]てユニークなネーミングですね
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-04-11 14:28:06
まぁーーーー! 素敵なアイテムが・・・。
それも医療用なのですね~
私、、、 お友達に薦められて 口の周りを
膨らませる体操を日々 続けてます。
先日、キッチンで お野菜を切っている最中に自分が無意識に
口を膨らせているのに気付いて失笑
これ、良いですね~!(^^)!

ちくわチャンの成長 私も楽しみにしてます♪
娘さんの命名 goodです♡
momさんへ (ゆか)
2024-04-11 22:40:02
momさんも持っていらっしゃるんですね!!!
きゃー嬉しい。一緒に頑張りましょ。
車で移動するときに、くわえながら運転するといいかなと思っていたんですが、
よく考えると、ぴよーっと伸ばすとハンドルにぶつかって運転の邪魔になるんですよね。
運転中はダメでした。残念(^^;)

ちくわちゃん、ウメちゃんみたいなおしゃべりインコになってほしいなー
Cinnamonさんへ (ゆか)
2024-04-11 22:44:48
マスク生活で顔をあまり動かさなかった時期があったぶん、
しっかりエクササイズしなきゃなあと思うんですが、
習慣にするのってなかなか大変(◎_◎;)

でも…がんばります!

ちくわちゃん、かわいいよぉ♡

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事