Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

もうすぐ春だよー

2017年03月21日 | 日記
浅野川の川べりに、ぼんぼりが設置されました。

ここは春になると、桜並木になります。
今日見たら、だいぶん桜の花芽がふくらんできていました。

この通りの桜が満開になると、夜はライトアップされてそれはそれは幻想的で美しい風景になるんですよ。

そんな季節まで、もうあとしばらくですな。

今日と明日は、同じホテルで、同じ時間に連続で司会の仕事です。


夜の宴席は、昼間、自由に時間が使えるので有難いです。

今日の宴席では、アトラクションに歌謡ショーがあったのですが、そのゲストの演歌歌手のかたの着物の着付けがとても素敵でした。
角だしで、帯が下に広がるように立体的にしっかりと膨らんでいる、粋な形。
秘密は、帯枕をわざと上下さかさまにして使っているとのこと。

その歌手の方は、某大物女性演歌歌手のかたに、その結び方を教わったそうです。

その結び方を今日習ったので、今度わたしも……うむむ。でっきるっかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釈迦三尊像展 | トップ | フレンチお料理教室 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事