Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

つる幸さんへ

2016年12月13日 | 日記
2か月に一回の楽しみな時間。
今日は登志子さんとのスペシャルなランチ会でした。

今日の会場は、つる幸さん。
ミシュラン2つ星のお店です。
予約のとりづらい人気店ですが、こういう機会をくださって、登志子さんに感謝♡いたします。

お料理はどれも、美しく、美味しかったです。

次にどんなお料理が運ばれてくるのだろう???と。わくわくします。

最後まで、心を奪われっぱなしでした。


今日は、着物で行こうと決めておりました。
まだ一度も袖を通したことのなかった紬の、仕付け糸をはずしました。


登志子さん、素敵な一日をありがとうございました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍った朝 | トップ | 寒い~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登志子)
2016-12-14 14:15:43
お~~あのお着物は、紬だったんですね。
いつもながらお美しいなぁって見とれましたよ。
お席に華を添えていただきました!

美味しかったですよねぇ~~~♪
ゆかさん!ありがとうございました!
返信する
つる幸さん! (さえ)
2016-12-14 20:26:41
おいしそう~♪
豪華なお料理の数々・・・
ため息がでます^^;

ゆかさんはお着物だったんですね♪
見たかったですぅ^^
返信する
ため息が。。。。 (はな)
2016-12-14 22:44:47
美味しそうなお料理! 
そして、器さんたち。

さえさんと一緒。 ため息が出てしまいました。
いいなぁ~^^*

ゆかさんのお着物姿も、美しかっただろうなぁ・・・(・・*

    息子さん^^
    また、腕を上げられましたね♪
返信する
登志子さんへ (ゆか)
2016-12-16 10:08:15
ありがとうございます。
紬ってよそ行きには着れないような気がして、いったい、いつ着たらいいのかわからず、仕付け糸がついたまま一度も袖を通していませんでした。
この日、デビューの着物でした。

それにしても、美しいおいしいお料理でした。
いい機会をありがとうございました。
返信する
さえさんへ (ゆか)
2016-12-16 10:11:18
本当に素晴らしいお料理でした。
つる幸さんは2回目の訪問だったのですが、
前回も今回も、本当に、美しいお料理に
うっとりでした。

ここに来るからには、着物が着たかった!のでした。
仕事用の着物はみんな派手派手なので、
一番地味なのを選んで行きました。
返信する
はなちゃんへ (ゆか)
2016-12-16 10:14:53
そうなんです。お料理はもちろん、器の美しさにも目が釘付けになりました。
季節感のある柄をさりげなく選んでくださっていたり、
いろんなところに心配りを感じました。

またいつかここでお食事ができるといいなあ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事