Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

能登半島

2016年03月06日 | 旅行
仕事が休みの日曜日。

来週からはかなり忙しい毎日になりそうです。
その前に、やらなくてはならないことも、たくさんあって、ありすぎて…
そんなときは、思い切って、
何にもしないっ!!!

せっかく晴れているのに家にこもっていてはもったいないしね。

ということで、能登半島にドライブに行ってきました。

輪島の朝市で買い物。
朝市通りで、遅い朝ごはんと早い昼ご飯を兼ねて、海鮮丼をいただいてきました。

うにうにうに~♪

だーりんはカニえびいくら~♪

おなかいっぱいになったのに、別腹。

えがらまんじゅう。
こういう朝市通りの食べ歩きも楽しいものです。

輪島を出たあとは能登島へ。
ガラス美術館に久しぶりに行ってきました。

以前あったミュージアムショップやカフェがなくなっていて、昔訪れた時よりもちょっとこじんまりしていた印象でした。
美術館を出るころには、空はどんより曇りはじめていました。

能登島大橋。


*************************

帰宅して、今日の夜ごはんは、朝市通りで買った干物。

能登の地酒。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 | トップ | タルトタタン風 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mog)
2016-03-07 12:39:57
くあああ。なんなんですかその豪快な丼!!!
甘エビ、泳ぎだしそう。^^
ウニのてんこもりも目が白目です。
能登ってほんとうにどれも美味しそうで。
羨ましいかぎりです。
Mogさんへ (ゆか)
2016-03-07 20:25:26
この丼、かくし味は能登の魚醤の「いしる」なんですよ。
これがちょっと入るだけで、甘みが増すような気がします。
うに丼はわたしにとって、キングオブ丼です。
ダイエットは、常に「明日から」です!(きっぱり)


Unknown (登志子)
2016-03-08 21:58:57
いつもながらですが
お時間を上手に使って人生を楽しんでらっしゃいますよね。
見習わなくちゃと…反省しきりです。
登志子さんへ (ゆか)
2016-03-09 10:10:00
登志子さんこそ、充実の毎日で、しかも、どの時間もとても素敵に端正に過ごしていらっしゃいますもの♪
その姿勢はいつも私の憧れです

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事