Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

新しいお皿が来ました

2024年09月10日 | お気に入りのもの
仕事帰りにお花屋さんの前を通ったとき、
ふとお花が買いたくなりました。
しかも白い花が欲しくなりました。

お店のお兄さんに、キッチンのカウンターに白っぽいお花を飾りたいと言って、おまかせで選んでいただきました。

こんなお花を選んでくださいました。
葉物が少ない分、グリーンのカーネーションが入りました。

そういえば、以前「お花をいつも家に飾ろう」と心に決めていたことがあったっけ。そういうことを決心したことすら、すっかり忘れていました(;^_^A

お花があるのっていいものですね。
目に入ると心がほっと安らぎます。
今度から、お花を家に飾ろう。
なるべく。
ちょっとゆるめに心がけましょう。。。

先週は、我が家にある大量の食器を整理しまして、
気に入っていないのに何となく使い続けていた食器類や、
ずっと使っていない、これからも使わないであろう食器を手放しました。

これからはセットのものはもう要らないので、
自分たちがつかう分だけの2つずつ。
持つ量は少しでも、本当に自分が好きな食器だけになるよう
徐々に入れ替えていく予定です。

手放した大皿の代わりに、
注文してあったお皿が今日届きました。
以前から欲しかったアラビアのパラティッシオーバル。
ついに我が家にお迎えしましたヾ(*´∀`*)ノ
円形プレートにしようかオーバルにしようか迷いましたが、
オーバル皿を持っていなかったので、思い切ってこちらのほうにしました。
25cmはいろいろ使い道がありそうです。

今夜から使おうかな。明日の朝ごはんから使おうかな。
新しい食器が来た日はわくわくしますね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青椒肉絲ではありません | トップ | 新しいルール »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノブ)
2024-09-10 22:06:58
あ〜私も以前毎日お花を飾っていた気がする(遠い目w)なんか一度途切れてしまうとそのままになってしまいますよねぇ😅
今はバンブーの葉がやたら育って、バンブーらしからぬ姿になっているのを飾っています。
返信する
☆.。.:*・°^ー^おはようございます.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-09-11 07:27:32
素敵です^^
simple is the best. 飾りたい場所&色合いを告げての
お見せの方のselect☆彡 どんなブーケが出来上がるのか
わくわく感が良いです(*^-^*)
何年も前ですけど私も近所のスーパーに行く度、入店しているお花屋さんで
100yenブーケを買って食卓に飾ってました。
それも税込100円也ーーー ! 笑
お花屋さんに「あの人、100yenの花しか買わない人」なぁんて思われていたかもっ・・・笑
そして、、、飾る度に飽きもせず写真をブログに載せてました"(-""-)"
アラビアの食器 素敵ですね~♪
ゆかさん宅のお洒落な食卓にピッタリ☆彡
「わくわく感」伝わってきました(*^-^*)
返信する
誤字発見m(_ _)m (Cinnamon)
2024-09-11 07:36:19
読み返さないで投稿してしまって・・・ごめんなさい。
     お店の方でしたm(_ _)m
返信する
ノブさんへ (ゆか)
2024-09-11 09:38:18
うふふふ
お互い、同じようなことしてますね。
なんだか嬉しい♪

お花がある生活っていいなあ、と思うのですが、
いつも欠かさないでおこうとその時は思っていても
いつのまにか途切れちゃう。

思いついたときは、きっと「花を飾りなさい」という
なにかの声なんだと思うことにします。
返信する
Cinnamonんさんへ (ゆか)
2024-09-11 10:06:45
100円ブーケをいつも欠かさず飾るほうが。
たまーーーーーーにお客さんがあるときだけ気合の入った花を飾るよりもずっとずっと素敵なことだと私は思います。
お店の方もきっと、こまめに花を取り替えながら飾ってくれているお花好きな人、と感じていると思いますよ。
またCinnamonさんのお花を飾った写真、見たいな♪

今まであまり食器にこだわりなく使ってきたのですが、これからの人生はたくさん必要ないのなら、ほんとうに気に入った物だけで暮らして行こうと思っているんです。
返信する

コメントを投稿

お気に入りのもの」カテゴリの最新記事