Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

黒部ダム堰堤

2013年08月29日 | 旅行

くろよんダム。
平日なのに人が多いのでびっくり!
これが日曜、祝日だったらいったいどのくらいの人出になるのだろう?
ダム湖側。P8299378_640x480
うしろに見える堰堤を今から歩いて渡ります。
P8299398_640x480
とにかく景色が素晴らしい!
ここが真ん中。P8299401_640x480
高さは186m。日本一高い堰堤だそうですが…端まで行くと、ちょっと怖い。。。
ちょうどこの下あたりから、反対側に放水が行われています。
上から見ると…P8299387_640x480
はじめて虹を上から見ました!
ダム湖の反対側は迫力一杯の放水が観られます。
P8299432_640x480
この放水を見ながら、崖沿いの200段以上ある外階段をのぼると、展望台へ。
高いとこが苦手の私…この階段は試練でした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒部ダムカレー | トップ | 昇れ!昇れ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2013-08-30 20:48:31
すごい、映画のシーンみたいですね。黒部の太陽?
実物見てみたいです。
Unknown (ゆか)
2013-08-30 22:04:29
まいちゃんへ☆

黒部の太陽って、黒部ダムの工事のトンネルを作るまでの映画です。
ずいぶんたくさんの方がこの難工事で亡くなっているんですよね。。。

迫力一杯の黒部ダム、ぜひ訪れてみてください[E:heart04]

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事