Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

ふたり飲み

2024年03月12日 | 日記

寒い寒い一日でした。

だーりんとふたりで近所のお店に夜ご飯を食べに行ってきました。

つめたーーーいビール。
だーりんは熱々の日本酒。
それぞれに飲みたいものを注文して、
お店におまかせしてお料理をいただきました。

一番左のは、くじらのどて煮だそうです。
珍しい!

お造りいろいろ。

鴨と丸いもの揚げ出し。
ものすごく手間がかかっているお料理です。

かさごの焼き物。
このあたりで飲み物をお代わり♪

ほたるいかの酢味噌和えと一緒にすっぱーーーいサワーをいただきました。

しろ魚の天ぷら。春の野菜もいろいろ。

雑炊。

このあとフルーツもいただきました。

お店のおまかせって、次にどんなお料理が出てくるのかわからないところが楽しみでいいですね。
おいしい時間と、たのしいおしゃべりで、パワーチャージできました。
また明日からいろんなことガンバロウ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから13年、そして今年 | トップ | パープルネイル »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜ごはん♬ (ひろ)
2024-03-14 08:11:16
お店のおまかせ、どれも美味しそう!!
いいわ、いいわ~♪

やっぱり、こういう夫婦の時間、大切にしたいですね(*^o^*)v

いろんなことお互いにガンバリましょう~♬
ひろさんへ (ゆか)
2024-03-14 10:45:39
居酒屋さんぽく、アラカルトでいろいろ好きなものを頼んでシェアして食べるのも楽しいけれど、
たまにはお店のおまかせというのも
ワクワク感があっていいですね。

ひろさんご夫婦をお手本に♡これからも身近な幸せを数えながら楽しんで暮らしていきたいと思います。
Unknown (mom)
2024-03-14 12:56:45
>近所のお店に夜ご飯を食べに
 ↑↑
 お仕事現役ですから
 こういう時間は特に大切ですね
 私たち夫婦も現役中は
 息子が一人暮らしを始めてからというものは
 よく 待ち合わせて「二人のみ」をしていました(^^♪
 
 土地柄でしょうか..
 近所のお店にも お洒落なお店が豊富なのでしょうね?
 器がとても素敵です
 
 当地は古い住宅地なので
 あまり洒落たお店が無いのが チョッと残念
 仕方なく 健康嗜好の家庭料理の日々です(笑)

 若々しくお仕事に励まれているご様子のお写真、
 楽しませていただいています
momさんへ (ゆか)
2024-03-14 13:48:06
健康的な家庭料理は、元気で暮らすための基本ですものね。
それにご両親が元気でいるということで、息子さんは安心して伸び伸びと活躍できるでしょうし。

我が家も、心も体も元気いっぱいでいられるよう、心がけたいと思います。

うちは息子や娘が家にいた頃はおうちごはんが基本でしたが、
夫婦ふたり暮らしになってからは
その日の気分で、ふらりと外でちょい飲みを楽しむようになりました。
我が家の近くは観光客の方々が訪れるお店が多いので、
ついついお店の灯りにつられてフラフラと…
誘惑に負けています(^^;)てへへ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事