Je suis moi

今日は、きっと素敵な一日。明日は、きっと今日よりもっと素敵な一日。
今日も明日も、わたしは、わたし。

あったか中華ランチ

2013年01月27日 | 日記

今朝、車を見たら…
こんもり雪の下。。。

堀り出しながら、車の上の雪の厚みを見ると…うわっ。
Dsc_2314
昨日一日車を動かしていないうちに、こんなに積もっていました。

今日は仕事がない日曜日。
あまりにも寒いので、だーりんが「ラーメンが食べたい」と言い、娘と3人で中国料理店に行ってきました。

このお店のマスターは、以前、ラジオの料理番組でご一緒させていただいていました。
Dsc_2309 あったかシューマイ。

中華と言えば、私が必ずオーダーするのがこれ。
エビチリ。Dsc_2307
ラーメンももちろん、いただいてきました。
Dsc_2310

外は吹雪。
あったかーい中華で、体はほっかほか。
美味しかったけど、私は家族3人で楽しくお食事に行けることが、もっと嬉しかった。
心も、ほっかほか。

帰り際に、昨日マスターが解体したばかりという、イノシシのお肉をお土産にいただきました。

100キロほどもあるイノシシだったそうです。
まだ新しくて、鮮やかな真っ赤なお肉!本当にぼたんの花の色のようでした。

今夜はこれを使って、マスターおすすめの、ごぼうとイノシシのすき焼きにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメの声入れ | トップ | イノシシすき焼き »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事