ウクレレ専門店 ウクレレショップ Ohana STAFFブログ♪

ウクレレ好きなとっちい、寺本のウクレレな日々の
徒然なる日記でございます♪

Hawaiiリポート 第3日目

2012-11-19 00:50:44 | 日記

Alooooooha♪

今回は、今日と明日、仕事を切り詰めて何とか作り出したお休みの一日目、レンタカーがある強みを生かしてオアフ島、ほぼ一周ドライブに行ってきました。

朝はいつも早起きをして、ダイアモンドヘッドのサンライズ(日の出)を見にカピオラニ公園へ出かけます。朝の散歩とカピオラニ公園の緑の芝、ダイアモンドヘッドから差す日差しがとても心地いいです。

また、近くにあるビーチ沿いのレストランで朝ごはんを済ませて、アウラニリゾート、ハワイのディズニーのある場所です。ここで少しお土産を買ってから、北の方(ノースショア)に向けて車を走らせます。

今回は、ノースでもヒストリックな印象のあるワイアルアを目指します。

赤土の大地に高い煙突と円錐形の建物が見えてくるともうすぐ到着です。

最近テレビでもよく紹介されるようになったSoap FactoryとWaialuaコーヒーに行って来ました。石鹸の工場も興味がありましたが私はコーヒーの方に魅力を感じて工場の中をみると、赤い実をつけたコーヒーの木に天日で乾燥中の豆など、普段目にすることのないものを見させて頂いてとてもテンションが上がりました。勿論、お土産のコーヒーもゲットです。

ノースといえば、ホヌのやって来るビーチが有名ですが、今日は寒いのか1匹も見ることが出来ませんでした。実はシークレットなポイントもあるのですがそこもいませんでした。

あと忘れてはいけないのがカフク地区のエビですよね。今やワゴンシュリンプ激戦区なのですが、やはり私達はジョバンニのワゴンを選びました。ガーリックバターがご飯とエビに絶妙に絡んで、備え付けのAloha醤油をかけると更に旨さ倍増でした。

お休みの日なのですが夕方の外せない仕事のアポイントがあって急いで帰りましたが途中、マカプウ岬を通るのでついでにそこも見てホノルルへ帰って来ました。帰りにはほんの少し、虹が出ていました。

さて、明日お休み二日目は、waikiki郊外を散策しようと思っています。

恐らく自由に動ける最後の日になると思います。また、報告できるようなことがありましたら、明日、リポートします。