ウクレレ専門店 ウクレレショップ Ohana STAFFブログ♪

ウクレレ好きなとっちい、寺本のウクレレな日々の
徒然なる日記でございます♪

2018年7月ハワイ出張4日目♪

2018-08-07 15:58:41 | 日記

Aloha~Ohanaスタッフ寺本です♪
本日は、ハワイ滞在4日目のご報告をさせて頂きますね!(^^)!

今日は朝からカネオヘにある、カニレア工房に向かいます。
※現在、当店のKanilea Ukuleleの在庫はこちらをクリック♪

カネオヘに近づくとと空高く切り立った、
コオラウ山脈が見えてきました。

山の深い溝は、雨水が滝のように流れて侵食され、年月をかけて削られているそうです(店長石田談)

そして、Kanilea工房へ到着♪


ちょうど団体のお客様のファクトリーツアーが始まっていました。ガイド中のオーナーのジョーさん(^^)


私たちもスタッフのマイカさんと工房内を回らせていただきました(^^)
CNCというマシンで、パーツをカットしていきます。


最先端の技術のおかげで、ずいぶん生産スピードがあがったよと、話してくれました♪


レーザーでウクレレの形に切り抜く際に、ブレーシングの位置もレーザーで刻印↓↓


ここに挟んで圧をかけて、バック板にカーブをつけます↓↓


水分をかけて、しめらせて……


高温のアイロンにかけて、サイドのカーブをつけていきます。


ウクレレの形になりました!(^^)!


バインディングをつけいているところ↓↓


テープで、ミイラみたいになりました(笑)



これは便利!!電動のワインダー(*´∀`)♪高速で弦が巻けるんでしょうね。
オハナにも手動のワインダーがありますが(笑)

工房でバッタリ♪♪ジョディ・カミサトさんと(*´∀`)


ギャラリーの様子♪沢山の美しいウクレレ達が並んでいます(σ→ܫ←)σ


Kanileaのマイカさんと♪


工房内で、ほのかちゃんともお会いすることができました♪♪


ワイキキに戻って、PuaPuaさんへ。
オーナーのケンさんとお仕事中。


真剣な顔で、ウクレレ選び(^^)!



スタッフのロンソンくんと三郎くん♪
店内にはたくさんのウクレレが並んでいます♪たくさんのお客様で賑わっていました。

お店の前では、カナダからラングレーウクレレオーケストラの高校生たちが、演奏しています♪
あの、ジェイムス・ヒルが通っていた高校ですね(^^)

ウクレレも素敵でしたが、皆さんの歌声のハーモニーがとても美しく、そしてチャーミングでした♪
一体感のあるステージに大きな拍手があがります!!

ハワイにいると、ウクレレの素晴らしさをあらためて感じますね(^^)本当に音楽は世界共通です♪

それでは、ハワイの時間もあと少しですが、またこの続きを読んでいただけると嬉しいです。
本日もありがとうございました(^^)
Mahalooooo♪
--------------------------------------------
ウクレレ専門店 ウクレレショップOhana
〒596-0054 大阪府岸和田市宮本町5-6 1階
TEL&FAX:072-431-7788
Mail:info@ohana-k.jp WEB:www.ohana-k.jp
--------------------------------------------
他にも沢山のウクレレ達がございます♪
どうか当店HPをチェクして下さいませ♪
お問合せはお電話、またはメールにてお気軽に♪
--------------------------------------------
・当店で委託中古ウクレレ販売開始しております♪
・定期的に様々なライブイベントも開催しております♪
--------------------------------------------
ウクレレ専門店
ウクレレショップOhana
www.ohana-k.jp
--------------------------------------------



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。