ウクレレ専門店 ウクレレショップ Ohana STAFFブログ♪

ウクレレ好きなとっちい、寺本のウクレレな日々の
徒然なる日記でございます♪

2017年2月ハワイ出張5日目

2017-03-18 15:14:25 | 日記

こんにちは(o´∀`o)スタッフ寺本です!!

だんだん日差しが気持ちよくなってきましたね~

ハワイ5日目のご報告させていただきます

今日は、朝からコアロハ工房へ向かいます~(*´∀`)

コアロハ工房到着!!

入口のドアが可愛い

コアロハのパパさん&ママさん😊↓↓

明るくて、いつもアイデアいっぱいのパパさん、目がキラキラしているんです😊

歌もとてもお上手です


優しく温かい人柄の、可愛らしいママさん😊✨本当のお母さんみたいです。

コアロハ工房も見学させていただきました(*´∀`)
木材のストック↓↓↓


曲げたサイドの木を固定しています↓↓


ヒールブロックとエンドブロックが入りました↓↓
 

見た目はワイルドですが、少しシャイで、優しいグリーズさん😊


左がソプラノ、右がコンサート↓↓

漢字の『ロ』の形をした、”ユニブレーシング”という、コアロハ独自のブレーシングです。


ウクレレに乗る、オーナー(*´∀`)
ユニブレーシングのおかげで、上からの圧に強いボディになっています↓↓
偏った圧力かかるともちろん割れますので、皆さん、おうちで真似しないでくださいね(笑)

コアロハパパさんの大発明😊フレットの溝を削る機械です↓↓↓

『以前は1本1本手で削っていましたが、この機械を発明してからは、1秒でできるよ〜』
とパパさん(^^)v
本当に一瞬でした

フレットが打たれ、バインディングをつけているところ↓↓


レーザーで、コアロハのロゴを焼いています↓↓↓


塗装スプレーがかかった状態↓↓↓


7〜9種類のスプレーを使っているそうです。

『塗装→乾燥→磨く』を数回繰り返して、
こんなにツヤツヤに仕上がっていくんですね😊↓↓↓

乾燥中↑↑↑


塗装ルーム😊↓↓↓有毒なので、従業員以外は立ち入り禁止!!


最後の仕上げをしています。

ダニエル中島さん😊↓↓↓明るくて楽しい方です。

ここで、ペグを付けて、中のラベルを貼って、弦を張って、完成です😊

 

ムキムキの腕は、工房の奥にあるトレーニングルームのおかげ?

 

コアロハ工房は、もうすぐアラモアナに移転予定だそうです。

新しい工房も楽しみですね(^^)


本日もお読みいただき、ありがとうございました(o´∀`o)
次は、ハワイ最終日ですので、またお読みいただけると嬉しいです

--------------------------------------------
ウクレレ専門店 ウクレレショップOhana
〒596-0054 大阪府岸和田市宮本町5-6 1階
TEL&FAX:072-431-7788
Mail:info@ohana-k.jp WEB:www.ohana-k.jp
--------------------------------------------



最新の画像もっと見る