ウクレレ専門店 ウクレレショップ Ohana STAFFブログ♪

ウクレレ好きなとっちい、寺本のウクレレな日々の
徒然なる日記でございます♪

2018年7月ハワイ出張最終日♪

2018-08-09 14:16:28 | 日記

Aloha~スタッフ寺本です♪♪
スローペースのブログ投稿申し訳ございません(o´∀`o)
とうとう、帰国が明日に迫り、ハワイで過ごす日も今日が最後になりました。

今日は、朝からKoAlohaの新しい工房にお邪魔します(^^)

現在当店在庫にあるKoAloha コアロハウクレレは
こちらをクリック♪

昨年の夏にアラモアナショッピングセンターの近く、Konaストリート沿いの建物にお引越しされています
住所を頼りに探してみるも、なかなか見つからず、数分ぐるぐると徘徊して…やっと発見!(^^)!

この駐車場の一番奥にあります(o´∀`o)道路を歩いていると、普通に、屋上駐車場にしか見えません(σ→ܫ←)σ


皆さんも、行かれる時はこの壁を目印に向かってくださいませ。
このスロープを上がると、駐車場の奥に、工房の入口があります♪

入り口↓↓
Lunchタイムは、ロックがかかっていることもあるので、インターホン押してね♪と言ってました。


廊下をぬけると、広くて綺麗なギャラリーがあります♪



その中に…↓↓

世界一小さいウクレレ♪実際に弾けるそうです(^^)

パパKoAloha考案、ウクレレキット♪

当店でも初代モデルをお取り扱いしておりますが、本当によく鳴るウクレレです(^^)
お子様の、夏休みの工作の宿題にいかがですか♪♪


左から、1st.パイナップル・サンデー、2nd.セプター、3rd.ジュークボックスをイメージした「ジュークレレ」
4th.東日本大震災の時に制作された「ガンバレレ」のボディ。


革製のウクレレケース♪少し重量感ありますが(*´ー`)…かわいいです


めちゃくちゃ「和」ですね(*´∀`)シブイ…

工房内の様子↓↓

木材のストックがいっぱい(o´∀`o)

ボディがたくさん積み上がっていますね(^^)


パパKoAloha自慢のフレットボードマシン
この機械で、フレットの溝を削ります(o´∀`o)

バインディング、パフリングが入ったカスタムボディ↓↓


マザーオブパールを赤く染めているそうです↓↓


ここに貝を挟んで、インレイをカットしているそうです↓↓



ブックマッチングしているところ(^^)


パイナップルがいっぱい(笑)

ボディを磨いています↓↓


塗装ルーム↑↑乾燥中です(*´∀`)


左から、ブライアンさん、ポールさん、とっちいさん(o´∀`o)
コアロハの皆さんは、笑顔いっぱいです♪

KoAloha工房、向かいのドーナツ屋さん♪
ユニコーンのオナラをイメージしたドーナツだそうです(笑)

見た目も可愛いですが、とっても美味しいです


コアロハの工房にお邪魔して感じることは、皆さん本当にフレンドリーなんです♪

私も昨年からまだ2回目の訪問でしたが、アットホームな雰囲気で迎えていただき、
懐かしいところに帰ってきたような、不思議な感覚になりました(^^)ALOHAな空気に包まれています♪
皆さんもハワイに行かれた時は、ぜひコアロハ工房を訪ねてみてくださいね。

今回の滞在中も、ハワイの空気やハワイで聴くウクレレの音色、ウクレレを通しての色々な方々との
出会いに、たくさんの感動とわくわくをいただいくことができました(*´∀`)
ウクレレという小さな楽器ですが、想像以上のパワーを秘めた楽器ですよね
ウクレレを始めたいけどなかなか思い切れない方、昔ウクレレしてたけど、やめちゃった…という方、
何となく家に昔のウクレレ転がってるんだけどな~という方、是非ぜひ始めて下さい!!!…と声を大にして
言いたいです(笑)本当に毎日が、もっともっと楽しくなるはず♪♪
○○があるとき~、ないとき~…みたいな感じ、たぶんそんな感じです(o´∀`o)
↑↑これは関西圏の皆様にしかわからないかも…(すみません)
ブログは本日で最後になりますが、また後日、ウクレレ以外の番外編をUPさせていただけたらと思っています♪♪

それでは、本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます♪♪
Mahalooooo♪♪♪
--------------------------------------------
ウクレレ専門店 ウクレレショップOhana
〒596-0054 大阪府岸和田市宮本町5-6 1階
TEL&FAX:072-431-7788
Mail:info@ohana-k.jp WEB:www.ohana-k.jp
--------------------------------------------
他にも沢山のウクレレ達がございます♪
どうか当店HPをチェクして下さいませ♪
お問合せはお電話、またはメールにてお気軽に♪
--------------------------------------------
・当店で委託中古ウクレレ販売開始しております♪
・定期的に様々なライブイベントも開催しております♪
--------------------------------------------
ウクレレ専門店
ウクレレショップOhana
www.ohana-k.jp
--------------------------------------------



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。