ウクレレ専門店 ウクレレショップ Ohana STAFFブログ♪

ウクレレ好きなとっちい、寺本のウクレレな日々の
徒然なる日記でございます♪

2017年2月ハワイ出張最終日

2017-03-25 12:22:23 | 日記

こんにちは(o´∀‘o)♫スタッフ寺本です!!
長々とハワイのご報告をさせていただきましたが、とうとう最終日になりました。
最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございます

この日は2/14、バレンタインデーでした
日本とは違い、アメリカでは、男性から女性へ、チョコに限らず何かプレゼントをしたり、
パートナー同士で愛を伝え合う日だそうです。羨ましい…(o´∀‘o)

そして、本日はカマカのファクトリーツアーに参加して参りました。

「ウクレレの王様」カマカの工房だけに、大きな工房を想像して行くと、
意外と素朴でこじんまりしているよ~という、行かれた方の感想をよく聞いていましたが、
本当にこじんまりとアットホームな雰囲気でした(*´ー`)
でも、さすが有名なカマカだけあって、
店内にはファクトリーツアーに参加する人でいっぱいです


ヴィンテージのカマカがいっぱい並んでいます↓↓



100年の歴史を感じますね😊

ビジネスマネージャーのフレッド・カマカさん↓↓↓

30分ほど、カマカの歴史について詳しく説明してくれます↓↓
もちろん英語です(^_^;)

ブックマッチの説明😊本を開くように木を切って合わせるので、
左右対称に木目が綺麗


木材のストック↓↓


ベンディングマシーンでサイドの木を曲げます↓↓↓


モールドの説明をしてくれています↓↓この枠でサイドの形を固定します。


サイド固定中↓↓


カマカにも導入されています↓↓コンピューター制御のCNCというマシン
この機械で、ウクレレを形成するパーツ、ヘッドやネックなどを削り出します。


ブレーシングがつきました↓↓


ネックを固定しています↓↓


ブリッジを固定しています↓↓

もうすぐ完成ですね


世界中に出荷されるウクレレたちがたくさん並んでいます(o´∀`o)


カマカの長~い歴史に触れた一日でした。
『ウクレレの王様』と言われるわけですね(*´ー`)

帰る前にプアプアさんへ二人のセッション最高でした↓↓
ハワイアン、やっぱりいいですね~

スッタフのロイくん、ロンソンくんと(o´∀`o)

ハワイの皆さん、1週間大変お世話になりました
本当にありがとうございました!!たっぷりウクレレの世界に浸って、あらためて
ウクレレ最高音楽って素晴らしい~と感じる1週間になりました(*´∀`)

まだまだ勉強中の未熟な私ですが、今回の旅で学んだこと、感じたことを、
オハナに来てくださるお客様に精一杯お伝えできれば…と、思っております。

ウクレレ、本当に温かくて優しい、愛すべきパートナーですよね。

私の、初めてのつたない旅日記に、最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました
また、機会があれば登場させていただきますので、
よろしくお願い致します。

ウクレレショップオハナにもぜひぜひ遊びに来て下さいね(*´ー`)
心よりお待ちしております♫♫

--------------------------------------------
ウクレレ専門店 ウクレレショップOhana
〒596-0054 大阪府岸和田市宮本町5-6 1階
TEL&FAX:072-431-7788
Mail:info@ohana-k.jp WEB:www.ohana-k.jp
--------------------------------------------



最新の画像もっと見る