うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

明日は幕張メッセ

2017-05-02 22:45:26 | ハンドメイド
ついこの間まで、1月だったのに...遂に明日は幕張メッセ

5/3(水祝),4(木祝),5(金祝)の
幕張メッセどきどきフリーマーケット2017に出展致します。

《会場》幕張メッセ国際展示場
午前10時~午後5時
《入場料》前売券/500円 当日券/600円

日本最大級のフリーマーケットの祭典です。
掘り出し物を探せプレミアムブランドストリートや、コレクターズマーケットなどお得で珍しいフリーマーケットもあります。
それから、美味いもの大集合!幕張うまいもん祭り!
そして、最終日は特設ステージにてbayfm公開生放送で有名なアーティストのステージがみられます。

--------------☆

粘土細工の作品の紹介です。

赤鬼の親分のペーパーウェイト

アゴに手を当てて思案中の、鬼に金棒

赤鬼の子分たち
赤鬼と青鬼の子分ペーパーウェイト

ペーパーウェイトにはマグネットが埋め込まれておりません。
その代わりに

カードが挟めます

お相撲さんのペーパーウェイト

石バージョン
マグネットが埋め込まれていない代わりに

カードが挟めます

それから
二足歩行シリーズで

タコを補充しました。

タコの両足の足の裏、頭や背中と両腕はマグネットが埋め込まれています。
二足歩行シリーズは小さい布小物のカバンがセットになっています。

タコ焼きバック
そして背中のミニタコの頭にカードが挟めます。

も一つ、二足歩行シリーズの新作も出来上がりました。

二足歩行シリーズ
『イカ』

タコ焼きバックは何回か作っているので慣れてきましたが

ここへ来て、新作のカバン作りは少々酷です。
が、無い知恵をこねくり回して...
イカちゃんのカバンを制作しました。

イカちゃんの、

サイケなUFOバックです!
背中のミニいかの頭にカードが挟めます。


粘土細工の作品の紹介は、以上です。

布小物もせっせと制作しています。

地味に目立ってくれるであろう...
『傷』巾着
ズキズキさせています

今晩も最後の悪足掻きで制作します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿