うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

Unreal

2017-09-19 11:21:03 | ハンドメイド
昨日はギャラリーを2つはしごしました。

西荻窪の『ニヒル牛』と、吉祥寺の『展示室 八月の空』の2軒です。

先ずは1軒目、久し振りのニヒル牛へ

この日のお店番はオーナーの、あるさんでした。
早速、納品、更新作業をしました。
布小物の納品は無しで、その代わり粘土細工の納品をたんまりしました。(粘土担当が)

納品を終え
私の箱チェック

異常なし

ニヒル牛の企画展示は『乗りもの展』です。

趣向を凝らした乗りものをモチーフとした作品の数々

ちょっと話が飛ぶんですが
この次の二軒目に行ったギャラリー『展示室 八月の空』で作家のスタジオナナホシさんとお話したんですが、
ナナホシさんが11月にグループ展を『コショコショ森の鉄道物語2017』をやるという事で、
「今『乗りもの』が流行っているらしいよ!」
と、そんな会話になりました。
そういう訳で、リアルタイムでニヒル牛の『乗りもの展』、
ニヒル牛は何事も先駆者なんだな~と思いました。

ディスプレイの乗りもの一つ一つもとても可愛いです。

昨日は台風一過の敬老の日、ニヒル牛の店内もお客様で賑やかでした。
途中、羊毛フェルト作家の『ユキベエ』さんが乗りもの展の納品に来られていました。
ユキベエさんとはツイッターで度々お喋りしていますがお会いするのは久し振りです。
「うこわやさん、山ガールのブログ読みましたよ...」
ユキベエさんはその日の朝に書き終えた私のブログを読んでくれたようです。
早速読んでもらえて嬉しかったです。
私の箱の前で立ちつくしていた?ユキベエさんをパシャりです。

ニヒル牛が混雑していてあまりユキベエさんとお喋り出来ませんでした。
それから暫くすると、お店番の一人でもある『おかやん』さんも顔を出しに来られました。
人気者のおかやんさんの周りに人が集まっていました。
もうそろそろニヒル牛を出ないといけないと思って、最後におかやんさんに挨拶しました。

「おお、うこわやさん、じゃあね~」

おかやんさんとはニヒル牛に寄ると意外とお会いしているので

「おかやんさんとは、よく出合うので縁がありますね~」

と声を掛けたら

「じゃあ~、結婚しょーっ!!」

と、おかやんさんに言われて少しビックリしました。

やっぱり、あるさんのお母さんはファンキーだ!!!と思いました。

~ニヒル牛でお買い物~
岸キエコさんの北海道からのお便り

最後の一つをゲットできました。

ニヒル牛を後にして
吉祥寺の『展示室 八月の空』へ向かいました。

『展示室 八月の空』に到着。

こちらの展示室で

スタジオナナホシ・柚月二人展
~星空二重奏~

の展示をみました。

ナナホシさんが在廊していて沢山お喋り出来ました。

ナナホシさんの新たな作品に感動しました。
表現したい世界観に溢れていました。

柚月さんの作品も本当に素敵で
女子が好きなもの可愛いものがいっぱいでした。
ツイッターで拝見していましたが『やっぱり実物だな!』と思いました。

で、ゲットしたもの
スタジオナナホシさんの
鳥のペンダント

頭のネジをキコキコ動かすと、鳥の鳴き声がします。

柚月さんのポストカード

あまくて儚い疾走感

スタジオナナホシ・柚月二人展
~星空二重奏~

は9/18~24(日)まで開催中です。

是非!!

帰りに吉祥寺でご飯を食べました。

キッチン
男の晩ごはん

インパクト大!
メニューの一覧

男のスタミナ丼と男のオムライスを注文(おみそ汁付き)

丼ぶりに「男」の一文字↓

昨日は色々な非現実的な世界をみました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿