うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

「maybe」と「ニヒル牛2」

2015-12-15 17:11:27 | ハンドメイド
先日、下北沢のMAKKOさんのお店maybeと、西荻窪のニヒル牛2をはしごしました。

先に、下北沢のmaybeです。
maybe開店前に、店長のMAKKOさんとto*airさんの三人でランチをとりました。
喫茶店の星乃珈琲にて
スフレオムレツ・ラザニア

to*airさんがご注文

私とMAKKOさんのご注文は
スフレオムレツ・ビーフシチュードリア

色々のコラボで二度三度と美味しい
猫舌で小食のto*airさんが「食べきれない」とラザニアを半分、私にくれました。
色々沢山食べれて幸せでした・・
ご馳走さまでした

maybeでは、注文をしていたバックを見せてもらいました。

鏡を見たりto*airさんに見てもらったりして何種類の中からバックを選びました。

モデルはto*airさんとMAKKOさん
私はMAKKOさんの膝に乗った、取っ手の短い茶色のバックにしました。
このバックは草木染で布小物を制作している『abebe』さんの作品で、草木染は柿渋染の色です。
前に、秋葉原の『8色の風景』のグループ展の展示の時に作家仲間達がabebeさんのバックを選んでいるのを見て・・羨ましく思っていました。
abebeさんのバックは、持ち主をオシャレに見せるバックです。
私もオシャレ女子に、一歩近づいたなと思っています。(目指せ、オシャレ番茶さん)
それから、
紙雑貨を制作している『八月十日商店』さんから
お歳暮を頂きました

毎度ご丁寧に有難うございますm(__)m
maybeに新しいお客様が見えたので
to*airさんと二階のフラワーアレンジメントのお店を見に行きました。
珍しいお花が沢山あって可愛いく
それから、お店のお姉さんもabebeさんの柿渋染のバックを愛用していました!
シンプルなリースを、

室内展示のディスプレイに使おうと思って買いました

えーと、長くなりましたので
ニヒル牛2の部は続きとなります・・
失礼致しますm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿