うこわや日記

いきなりブログ初めました。日常と手作りについて・・・

布小物 新柄ミニミニポシェット

2014-10-02 10:09:18 | ハンドメイド
布小物で、小さいポシェット四つ完成致しました。

白文鳥のブンちゃんです
お客様がポーチ類を見て
「何を入れるの?」
とよく言われます。
カワイイと面白いことを中心に作っているため、実用性には少々弱めです(丈夫には作っています!)
試してみたら、私物のデジカメは入りました。
スイカやパスモ、リップクリーム、飴玉、ガムなどの小物を入れるのが最適な気がします。
ポシェットの裏側です。

マスカットの刺繍を入れました

次のポシェットも文鳥です。
今度は黒文鳥を刺繍しました。

黒文鳥のブンちゃんです

裏側の刺繍はマスカットです

次はピアノの刺繍のポシェットです。

今までローマ字でロゴを刺繍していましたがカタカナの方が合っているのでは・・と思い始めています
ピアノの裏側は林檎を刺繍しています。


最後はアコースティックギター刺繍のポシェットです。

最初に弦を六本刺繍したら、大変な混雑状況で白々になってしまったので弦は四本に変更して刺繍しました
実は昔人前で・・アコースティックギターをかき鳴らしカーペンーターズのイエスタデイワンスモアを歌った事がありまして(響きがカッコイイぞ!)アコギに(アコースティックギターに)多少の接点があるにはあったのです(☆∀☆)!
私は楽器は全般的に演奏する事が出来ない体質なので・・アコギはひっちゃかめっちゃかにかき鳴らしました(ロックな気配!)
※楽しい話題を提供する為、内輪の話を恥ずかしながら披露しましたm(__)m
ポシェットの裏側は巨峰を刺繍しました。

尚、アコギの弾き語りの件は私の恥部でありますので何卒ご内聞にお願いしますm(__)m

○△○△□○△○△□○△

ワカメの

風神

雷神













最新の画像もっと見る

コメントを投稿