ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

日曜の朝

2008-09-14 10:15:37 | まま日記
朝、鳥の鳴き声で目が覚めました。

ベランダに出てみると、柿木に鳥がたくさん来てました。

今年の柿の実は、いつになく小振りですが、軽いので落ちることなく、木にたくさん実ってみます。

この頃の秋の機構で、色付き熟すのが早いようです。

そして、渋柿のはずなのに、もしかして甘いのか?!

鳥たちには大人気です。

ベランダガーデニングの鷹の爪。

こちらも次々色付いています。

まだ花も咲いているので、今年はたくさん収穫できそうです。

バジルは、ニョキニョキと背丈を伸ばし、花を咲かせています。

種もたくさん採れました。

葉の成長は、もう止まったようですね~


明日はいよいよ敬老祝賀会。

家に仕事は持ち込まない主義の私ですが、無事に終わるまでなんとなくソワソワ。

乾燥させたバジルの種を選別しながらも、祝賀会のイメトレを・・・ね。



朝から曇り空。時々小雨が降ったり薄日が差したりの八王子です。

天気が崩れないうちに、わんズのお散歩に行ってきます。

最新の画像もっと見る