ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

イキイキです

2010-03-20 12:09:01 | かわいい草花日記
所沢から家に帰ってきました。

車中、夫婦で眠気との戦いでした~



帰宅したらちょっと寝ようかと思ったけど、

あまりに天気が良いので、洗濯をしてベランダへ。

今日の菜園はどんな感じかな?


大阪おかん流栽培(笑)の長ネギは


こんなに大きくなってます!!

味を占めて、もう1本植えてみました~



そしてニンニクは

大きなプランターに植え替えて、これまた順調に発育中。



はつか大根も

今日はこんなに大きな収穫!

この収穫の瞬間は、いいですね~

病み付きになります。

なので、また新たに種を蒔いちゃいました。



土を整えていたら、土の中から


去年のひび割れてしまい土に埋めたミニトマトから、発芽した状態で出て来ました。

掘り返しちゃったけど、

また埋めたらちゃんと育つかしら?



最後は赤花えんどう。

今までになく元気です。

花もたくさん咲いて、


実もほら、こんなに大きく育ってます!

今度はちゃんと収穫できそうです。


暖かくなってきて、いよいよ菜園も本格始動できそうですね。

今年は何を育てようかな~






                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。



最新の画像もっと見る