ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

朝の10分

2008-05-28 22:58:49 | かわいい草花日記
昨日、きちんと薬を飲んだお陰で、今日は昨日より調子良いです。

でも暑いし汗かいてノドが渇きます。

やっぱり薬って大事だな~



毎朝6時に起きて、まずは居間の換気に窓を開けて、ベランダのメダカにエサをあげ、草花に水をあげます。

このほんのわずか10分が、私の唯一ホッとできる時間かも~




さてさて、我が家のベランダガーデニング。

お天気が良いせいか、グングン成長してます。


さてまずはチェリーセージ。

背丈も伸びたけど、枝もつぼみも増えました。

折れてしまった枝も、水栽培で根を出したので、

鉢に植えてあげました。

コレもニョキニョキ大きくなってくれるといいな~


パパが楽しみにしている鷹の爪。

こちらも大きくなりました。

丸い葉っぱのバジルの双葉。

いっぱい芽を出しました。

去年買ったアッサム。

それから落ちた種が、

芽を出し、また花が咲きました。

こんなちょっとだけどいい香り


そしてハリーがGETした『枝豆栽培キット』

一つだけ目が出ました。

ちゃんと実がなるのかな~?

大きくなるのが楽しみです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナ)
2008-05-28 23:51:27
おおぉ~♪チェリーセイジ大きくなりつつあるんだね♪
枝豆も収穫するのが楽しみだね♪
うこまま甲状腺が悪いんだ(><)
うちのパパさんのお義母さんも喉がぽっこり腫れててとってもパワフルな人なんだけど疲れが出ると年に数回寝込んじゃってた。。
今は心臓が悪いからめっきり静かにしてるけどね
うこままもパワフルで頑張りやさんだから時にはスローに生活することも大事かも
ってそれが出来ればだよね~
返信する
調子が良くてよかったぁ (新潟のおばさん)
2008-05-29 09:22:50
お節介なおばさんから、一つ。
「忘れずに油断せずに薬を飲んでください。身体大切!」
充実した日々を過ごされているプログだったのでびっくりしました。
お天気が変わりやすくすっきりしませんが、無理せずに体調を整えてください。
鉢の植物の成長とプログ楽しみにしていますからね
お身体大切に。
返信する
ドナさまへ (うこまま)
2008-05-29 23:31:45
チェリーセージ、大きくなったでしょ~
メキメキ枝をのばして伸びてますよ。
どんどん大きくなるわりには幹が細いので、また折れちゃうんじゃないかと心配で・・・
ドナさんちのセージも、幹は1本であの立派な枝ぶりなんですか?
枝豆好きの我が家、収穫が待ち遠しいです。

そうなんですよ~
甲状腺元気すぎちゃって。
お義母さまも甲状腺、元気なんですか?
症状は全く同じですね。
亢進しちゃうと、妙にハイテンションになって食欲旺盛。
なのにどんどん痩せて、夜はガクッと疲れちゃうんです。
そして強い動悸。
去年、不整脈が出ちゃって、とっても怖い思いをしました。
お義母様も、甲状腺の影響があるのかな?
ホント、もっと器用に暮らせたらどんなに楽かって思いますね。
私生活も仕事も、ついのめり込んじゃって。
自己満足家で欲張りなんですよね、きっと。
なんせ話題のB型ですからね~
返信する
新潟のおばさんさまへ (うこまま)
2008-05-29 23:32:34
ごもっともです。
いつも仕事で、私が患者様に言ってる言葉ですね。
私の日々、充実してますかね~
ずっと何か不足しているようで、不安になって。
この日記で振り返って、これでいいのか?これからどうしようか?なんて模索しながら過ごしてます。
でも新潟のステキなおばさんに出会えて、お節介やいてもらえて喜んでますよ(笑)
大丈夫。
私は娘のために、ワンコのために、そしてまだ元気な両親のためにも、まだまだ健康でいなきゃいけませんから。
『忘れず油断せず』を心に、健康維持します!
おばさん、ありがとう。
返信する