ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

エビちゃんがキターッ!!

2009-04-30 22:13:38 | めだか&エビ一家の日記
昼に届いたアレ。

とうとう開ける時が来ました!!

中身は、そう!『エビ』です!!

我が家で『エビ』と言えば、先日夫がヤフオクで落札した、

レッドビーシュリンプですよ~

最初の10匹は『日の丸』と言う種類らしい。



種類と言うか、赤が少なめ?白が多め?!です。


日の丸と言えば日の丸だが~

微妙~

でも、活きが良くてやっぱりかわいいです。



そしてメダカし様だった内水槽は、

chiyomaruちゃんのご指導ご鞭撻のお陰で、

装備が増えました。

物置にしまってあったフィルター付き循環器を洗って取り付け、

メダカが住んでいた頃は水銀の温度計(吸盤でくっ付くタイプ)だったのに、

エビちゃんし様は、デジタル水温系になっておりますぃた~

そして

水槽からなかなか離れない夫・・・

明日には、別口で落札したもう20匹が到着予定。

一気に30匹の大所帯になります。

『明日、仕事を休んでエビちゃんを待ちたい』と言い出すエビバカ夫・・・


どうか今度は、減らずに元気に育っておくれ~


最新の画像もっと見る