ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

早くも発芽!!

2009-10-09 07:23:54 | かわいい草花日記
我が家のベランダ菜園。

台風の影響も無く、スクスクと育っています。


パセリの芽。

こんなに増えて大きくなりました。


はつか大根は、葉っぱが出てから特に変化なし?

それとも土の中には、何か変化が?!



そして、先日蒔いた赤花えんどう


もう芽が出ていました~。

発芽の時って、本当に嬉しいね。



こちらは、ベランダの隅っこにそっと座ってるお二方。

仙人掌のつぼみが、また大きくなってきました。

仙人掌って、1年中花をつけるのかしら?







                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かれん)
2009-10-10 00:36:43
サボテン、かわいいです
ポケモンそのままですね。
どんな花が咲くのか、楽しみです。
サボテンの花というと、シャコバサボテンのイメージしかありません。
返信する
かれんさまへ (うこまま)
2009-10-10 16:55:39
実は私、サボテンとか多肉草ってあまり好きじゃなかったんです。
このサボテンも、裏のおじいさんがくれるというので渋々頂いた物だったの。
でも花が咲いてびっくり!
とっても豪華な、そう、月下美人の花のようなきれいな花が咲きます。
なので今は、一応大事にはしてます。
が、花が無い時は、やっぱりベランダの隅っこに追いやられてるんですけどね(笑)
返信する