ままのポチポチ日記

ばうわうなわんずのうこままの日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

継続は燃焼なり

2008-06-24 22:11:31 | 健康第一!日記
1時間のウォーキングを始めて1ヶ月ちょっとが経ちました。

最初はお散歩の延長みたいだったウォーキングも、今では競歩か半分ジョギングでがんばってます。

そしてアミノ酸もいろいろ試しまして、今はこれを運動前に飲んでます。



食事は、カロリー計算を始めてから、うまく甘い物も食べながら減量してます。

私の場合、1400kcal以下に抑えれば、体重を減らすことが出来るようです。

1600kcal以上食べると、確実に体重増量です。

なので目標達成後は、運動を続けていれば1500kcal、辞めていれば1400kcalくらいで、リバウンドが防げそうです。



で、只今6kg減量しました!!



1ヶ月で6kg減量とは、我ながらがんばったな~って感心してます。

あともう3kgで、目標達成です。

この調子で、引き続きがんばろう!



ちなみに『蘊蓄名人』の夫は、と言うと・・・

立派な蘊蓄も空しく、なかなか減量できず~

絶対食事を減らすことに『うん』と言わなかった夫も、最近ではカロリーを抑えるようになり、ようやく4kg減量できたそうな。

パパもがんばれ!です。




今日のお昼のデザートは、大好きなスイカ

群がるハリーとアビーを、完全に無視していただいちゃいました~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6㎏減はすばらしい! (新潟のおばさん)
2008-06-25 09:40:50
継続している「うこまま」さんに拍手本当に立派です。
すぐに諦めてしまうおばさんは反省しきりでございます。身体と時間の都合によりウォーキングは休んでいます。
恥ずかし~い

青竹踏みはおばさん的にはいいかもと今の所、思ってます。なんとなくだけどいい感じ。
でも最初は痛かったなぁ~
やり方は自分次第でいいみたい。
おばさんは、一回につき5分程度。
一日2~3回。朝、夜、あと都合がつく時テレビ見ながらとか・・。
ながら族でございます。
足のむくみには効き目があるみたい。
おばさんはお通じがよくなったので、今、おなかがスッキリ凹んで(つもりだけ?)いるような気が・・・
血行も良くなって、肩こりが解消されるまでは
頑張ってみようかな。

梅ジュースは砂糖だけです。
酢を入れるのは、夏のしそジュースで楽しんでいます。

調子にのって、ついつい、いっぱい書いちゃった。
ごめんなさい


返信する
新潟のおばちゃんへ (うこまま)
2008-06-26 23:01:55
おばさん、ありがとう!
人に褒められると、断然がんばれちゃう私。
まだまだ、がんばりますよ~

えっ?!おばさん、体調悪いんですか?
運動は過度になると体に負担になるので、自分のペースで少しずつから始めるのが一番。
それぞれが合った事でダイエットするのが、体にも心にもいいと思います。
青竹踏み、いいですよ~
青竹で刺激されて血行促進されるし、つぼも刺激されて、体の中に留まってる悪い物質を配乗してくれるのでしょうね。
結果よければ気分もヨシ!です。
気分がよければ、体も快調ですよ。
そうなれば長続きもしますしね。
お互いに楽しくがんばりましょう!

梅ジュース、砂糖だけですか。
それは簡単でいいですね。
来年は私も作ってみようかな~
返信する