ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

作成中のカップ

2011-01-27 19:21:57 | コネコネ陶芸日記
今日も寒~な一日でした。

たぶん昨日より寒いかも~




そんな寒い中、午後から陶芸教室に行って来ました。

寒さに弱い私の特等席です。


優しい指導者さんが、ストーブ横を用意してくださるので嬉しいです。


今日は、これを作ってみました

えっと~、カップなんですけどね。

職場で使うカップを作ってみました。

これに取っ手と

ハーブティー用のカップの様に、ふたを作ろうと計画中。

仕事中、休憩時間が取れないので、

呑みかけのカップにフタがあると便利だろうな~と思いましてね。



釉薬は、またお気に入りの『木灰釉』の予定。

少し濃淡が付くように、身のしたの方に溝を付けて見ました。

さて、来週はどんな取っ手を付けようかな~

1週間、じっくり考えたいと思います。








                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。





最新の画像もっと見る