ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

受診デイ

2011-06-08 19:33:43 | 健康第一!日記
甲状腺の定期受診に行ってきました。


と言っても、たいした診察は無く~です。

まずは血液検査の結果です。


FT3,FT4,TSHは正常値でした。

チラウジール1日1錠内服を継続で、何とか維持できているようです。

これを止めたら、またぶり返しちゃうんだろうな~

きっと一生止められない薬ですね。


そして毎回気になるのがBCB.

赤血球は前回に続き正常値です。ヨカッタ~

でも白血球はどうなの?

アッペ(虫垂炎ね)の時意外、値低くないか?

だからすぐ、のどが痛くなるのか?!

そしてプレート(血小板ね)。

かろうじてで異常値だけど、低いよね。

このちょっと前、粘土を叩いた手のひらがない出血したり、

リードを持った指に内出血したり。

知らぬ間に足に痣があったり。

その時は、たぶんもっと低かったんだろうな~って思う。

それとも気にし過ぎか??

ま、内分泌のDrじゃ、所見が読めないか。


アンタ(内分泌のDrね)が見たいのはこれよね。

コレステロール値と血糖値。

残念なが血糖値は正常よ。

そしていつも高いLDLも正常値に下がってました~

ウォーキングと食事療法のお陰だね。

でもHDLが下がっちゃった・・・

これを上げるのは、至難の業だわね。


今日も98日分の薬をもらってきました。

今日の医療費は、血液検査、診察、薬代を合わせて4130円也~

次回受診は12月です。

HDL、がんばって上げるぞ~!!








                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。





最新の画像もっと見る