ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

夫の転職

2012-01-29 18:22:19 | ゆかいな家族日記
夫が、3月いっぱいで、

今勤めている職場を、辞めることにしたそうです。



もともと3交替向きの人ではなく、

入職当初の希望も、夜勤のない部署が希望でした。



その上、職員の出入りが多い職場で、

人材不足から、休みが十分に取れず~

ストレスの塊・・・




なので帰ってきて話ことも、

職場のグチや文句が多く、

私もこんな仕事をしてますから、

聞くのも辛い状況で~




適当に対応すると、

すぐイラっとされちゃうのも嫌だし。

ま、気持ちは分かりますけどね。

イラッとされてグチグチ言われても、こちらも困るわけです。

娘と2人、あまり近寄らないように、触らないように~

そんな毎日でした。






なので

今回『辞める』と聞いて、

内心ホッとしているところです。




でもまだ、次の職場のめぼしもない・・・




今は一応地方公務員なので、

やめてからの保障がいくらかあるようですが、

もう年も若くないしね~




夜勤がなくて近くて、収入がある程度ある職場探し。

これは私が探している条件と一緒だわね。




ま、あと2ヶ月ありますからね。

じっくり探して欲しいです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいとこと見つかるといいですね (mik)
2012-01-30 12:19:08
私は40才をすぎ転職をいたしました。理由はあまりにも忙しいことが原因でした。ですからご主人と一緒ですね。
転職後1年間は収入激減で家内にはかなり迷惑をかけました。職場では幸い人間関係にも恵まれ、家庭は貧しいけれど、楽しい毎日を送っています。良い職場にめぐり会えるといいですね
返信する
mikさまへ (うこまま)
2012-01-31 05:52:40
そうなんですか~
ほうほう、なるほど~
奥様へのイメーじアップキャンペーンに力が入っちゃうのも、何となく見えてきました(笑)
でも無事に良い職に就けてよかったですね。

ウチの夫は今年43です。専門職のため、就職できないということは幸いありませんが、選べる条件が減りますよね。
今まで公務員だったので、また同じ環境を・・・というのは、これが最後か困難な状況かも~です。
ま、この世界、人のつながりは非常に狭く、その分の人脈が良い職を見つけてくれる~なんてこともありそうなので~
定年退職まで、もうそれほど長くはないのですし、気に入った職場で楽しく働いてもらえたらいいな~と思ってます。
返信する