ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

ハリ君の皮膚事情

2010-04-17 17:23:33 | ばうわうなわんずの日記
お散歩の後は、2ワンのシャンプーです。



実はハリ君、今年に入って皮膚の調子がイマイチなんです。


ホラ、タダレちゃってるでしょう。

脂漏が悪化してタダレてしまったのです。


今までは、初夏頃から指又だけが脂漏になってましたが、

今年は寒い時期から、それもスネまで脂漏が広がってしまいました。

発見時は全部の足が脂漏症でしたが、今は治って右の前足のタダレだけになりました。




ハリ君も、今年の誕生日で6歳。

だんだん若い頃のようにはいかなくなってきたみたい。




とにかく病院嫌いなハリ君なので、

家で自然に近い形で治した!!


こんな所までコートを刈り込んだり

薬浴をして、やっとここまで回復。

完治までもう一息です。



今度の春の検診までに、キレイに治して

先生に合格!!って言ってもらおうね。

がんばろうね、ハリ君。







                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。



最新の画像もっと見る