ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

不安が続きますね

2011-03-13 10:29:58 | まま日記
おはようございます。

今朝も爽やかな晴天の朝を迎えている八王子です。


我が家も穏やかな朝を迎えています。




昨夜は何度も、緊急地震速報がでて、

ソワソワドキドキで過ごしました。



音信不通だった秋田の友達、長野の友達とも連絡が取れ、

今朝盛岡の友達からもメールが届き、無事を確認することが出来ました。

盛岡も秋田も、停電状態で過ごしてるようです。





今朝義母が、給油に行ったら、長蛇の列で大変だったそうです。

私は先日のお迎えで給油してあったのでよかったです。

しばらく車での外出は控えた方が良さそう。

とはいえ、明日から仕事。

どうしても乗らないわけには行かず~ですけどね~



娘の携帯には、お友達からたくさんのチェーンメールが届きました。

コスモ石油のことやら東京電力のことやら・・・

『たくさんの人に回してって書いてあるよ』って言う娘に、

緊急の大事なことは、必ずテレビで速報されるからと、

送ることを止めさせました。

情報が乱れると、迷いを招き、

大事な判断の遅れの原因になります。

みなさんもチェーンメールには気をつけてくださいね。






今のところ八王子は、停電もなくいつもと変わらぬ日曜日です。







                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。

最新の画像もっと見る