ポチポチ日記

日々のつぶやき・ぼやき・感動!動揺?!など、ポチポチっと綴ってみます~

2ヶ月経ちましたね~

2011-05-12 20:13:14 | まま日記
そう、震災から2ヶ月が経ちました。

東京では、停電もなく、

あの携帯の警報音も、鳴る事が無くなり、

震災前と、全く変わらぬ生活を送っております。

でも被災地では、まだまだ復興が進んでいないのが、

現状のようです。

きっと、コレからが大変なんでしょうね。

まだまだがんばれ!!日本!!ですね。



そんな中、

私の職場からも、被災地区老人福祉施設等への職員派遣事業で、

ボランティアに参加させてもらっています。

今回は若手リーダーのS藤君が参加。

派遣先は、気仙沼の特老だそうです。

まだどんな状況で過ごしているのか分かりませんので、

彼が帰ってきたら、いろいろ聞いてみたいことがたくさんです。

そして、まじめなS藤君なので、

被災地でショックを受けてはいないかも、心配~


ほんの1週間だけど、できることを精一杯がんばってきて欲しいです。







                             


無断リンクはお断りしております。
リンクを貼ってくださる際には
必ず事前にご連絡を頂けるようお願いいたします。





最新の画像もっと見る