やっほっほん

小学生ふたりと6ヶ月のベビーちゃん三人ムスメのママンです。四人姉妹目指して今日も頑張りマスる~

女の子だらけ

2005-10-17 13:32:14 | 子育て
今年は国勢調査年。
記入用紙の最後に家内男女比率の欄。

1:4

おー、すげぇ

我が家は犬の柴サンもいるので彼女を含めると
1:5だ。
ダンナ氏が微妙に気の毒になってみたり。
オイラの天下だぜと思ってみたり。
ほろり

ワタシには弟ひとりで姉妹がいなかったので
まず長女を授かり、次に次女を授かったとき
ぜひとも仲間にいれてもらいたし!と
新たな野望を抱くことになった。
すちゃらかのにゃかりさんトコ見てると
うらやましい限りなんだもんッ

ダンナ氏は男の子も欲しかったようだが
ムスメふたりを見ていて

「やっぱり女の子はいいなぁ。
もし三人目ができてもまた女の子がいいなぁ」


とまで言っていた。

これには、三人目の妊娠発覚時、
性別確認日までのダンナ氏の
エキサイトぶりと落胆ぶりで
負け惜しみだときづかされた後日談が
もれなくオマケでついてくるという
薄っぺらいコメントではあったが


そんなこんなでワタシは嬉しいんである
ムスメらは今、箸が転んでも笑う時期。
家では青木サヤカの異名をとるワタシ。
こやつらの笑いをとるのはアルタよりも簡単だ
毎日笑って笑って笑って免疫力は確実に
アップしていることであろう。
ダンナ氏は話に入れず、ちょびっと可哀想だけど
家が華やかで明るいのはとても嬉しそうだ。


昨日はみんなしてウーで赤ちゃんごっこをしてみた



生まれたときはぶかぶかだったのが
今ではぱつんぱつんの
ロッテルマイヤーさん状態だ。
これはさすがにムスメは
わかってくれなかったが。
年齢制限のあるネタは難しい。。。

今度、あの感動大作ハイジを見ることは決定

次回はウサギさんごっこを企画中。
着ぐるみ買いマス
盛り上がってマス
ほっほっほ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (にゃかり)
2005-10-17 16:44:23
すっっっっっっっごい、楽しそう

ぴぴぴさんファミリー、いかしてます!



やっぱりカアサンが明るいと家庭が明るくなりますね。



ムスメさんたち、毎日笑って笑って

楽しくおっきくなっていくんですねー。

すばらしい



ウチもそんな家庭にしたいっすーーー
返信する
うぅ~ (玄武ママ)
2005-10-17 22:16:18
女の子!欲しい!!!’大きくなったら、一緒に旅行や買い物する~’という儚い夢を性別判明まで抱いておりましたが、残念ながら、ちゃんとついてるものついてきちゃいました~。次こそ!と思っているのですが、雑誌でみた産み分け方には、’旦那にブリーフを履かす・・・’なんぞと書いてあるし、ほんとにそんなんで産み分けできるのか不安ですぴぴぴさん一家羨ましいな~
返信する
Unknown (ぴぴぴ)
2005-10-18 15:03:39
>にゃかりさん



そんな風に言っていただけると照れちまいます



ウチではポカをしても

ワタシの笑いがとれれば

オールオッケーのルールがあります。

しかし怒られているときに

笑いをとろうなんてーのは

リスクが高すぎてなかなか出来ないみたいですね。



いやぁ、ホント、にゃかりさんと妹さんみたいになってくれるとハハ嬉しいっすね!

きっとにゃかりさんのお母様もすごくシアワセいっぱいなんじゃないかと推察されます



>玄武ママさん



まわりの男の子ママさんにはいつも

「男の子ってもうめっちゃかわゆいわよ~~

ほれほれーーー」

と言われるのですが

かなしかな、ワタシには永遠にわからなさそうです。

うー、味わってみたかった。

ウチのパパには玄武クンは垂涎モノですな。

でも子供ってその存在だけで

もうそれだけでよいですよね



しかしそのブリーフを履かす作戦、ナイスですね!

いやぁ、突っ込まずにはいられませんね

ちなみにウチはトランクス派です
返信する