やっほっほん

小学生ふたりと6ヶ月のベビーちゃん三人ムスメのママンです。四人姉妹目指して今日も頑張りマスる~

30台アデージョ美容クラブ

2005-10-14 21:42:37 | 美容
えー、ブログの方向性を見失いつつあるワタシめでございますが
ちょっとまたまたママンネタでごめんなすって。

今日はコスメ友達ふたりが我が家に遊びに来た。
ふたりとも長女ウーの幼稚園時代からのお付き合いで
今はそれぞれ別の小学校に通わせている。

一人は32歳で輝くような白肌の持ち主
そしてそれも納得するほどのコスメフリーク。
何を隠そう、彼女はワタシの美容の師である。
なのでワタシのコスメ情報はすべて彼女を経由してやってくるのだ
彼女と同じように精進しているにもかかわらず
なぜ彼女のようにワタシの肌はならんのだ
そういやワタシのハハも老けているので
これはもはやゆるぎない遺伝子の為せる業のようである
ちなみに彼女のお母上はやはりもち肌で
実年齢よりもずっと若く見えるらしい。
彼女もしかり。
不条理な世の中である。


そしてもうひとりは今年で40歳。
こちらは年齢なりな感じで生活感もあるのだが
オリエンタルな雰囲気でモロワタシ好みの女性。
それもそのはず、彼女はイギリスで学生時代を過ごし
異邦人として青春時代を過ごしているのであった。
ちなみにワタシは留学生や留職人の多い神戸で
ウー出産まで
ボランティアで日本語を教えていたのだが
これは彼女の紹介でありました。
いろんな国の友達ができて、まさに世界が広がり
今さらながら感謝している。
品と知性が溢れる彼女に(おまけに美人!)
実は最初一目見た時から目をつけちゃっていたのよね
(オトコか、ワタシは)

忙しいふたりなので近くに住んでいながら
会うのはウーの出産祝いを届けに来てくれた以来だ。
この三人が集まると
三つ巴マシンガントーク炸裂
もちろんネタは美容にコスメ
ウーも迫力に押されっぱなしで泣きっぱなしであった
かわるがわるウーを抱きながら
繰り広げられる生討論会。
幕末の志士のような悲壮感すら漂わせる3人。
しかもワタシの用意したランチはパスタで
パスタにはやっぱり冷えたワインよねっと
昼間からアルコールなんか入っちゃってるし。
舌は滑らか、声はボリュームアップ。

きっとご近所さんは怖かったことでありましょう。
今日は暖かかったから窓全て全開だったし。

もちろん抱かれてはいても
意思疎通なくウーはほっちらかし
かわいそうな一日であった

ごめんよ。
ママンも充電しなくちゃうまく作動しないんだよ。
明日はパピーがいっぱい遊んでくれるからね

最後にはアデージョふたり、ぐったりと疲労困ぱいして
帰って行きましたとサ

あー疲れた。
けどホント楽しかったッ

最新の画像もっと見る