やっほっほん

小学生ふたりと6ヶ月のベビーちゃん三人ムスメのママンです。四人姉妹目指して今日も頑張りマスる~

京都with赤ちゃん

2005-11-21 15:10:21 | 子育て
日曜日。
あんまりいいお天気だったので
急遽京都に紅葉を見に行ってきました。

またまたウーはダンナ氏の手によって
ウサギに変身させられちゃいました。。。

いつになったら人間になれることやら。

今回は哲学の小径をメインにしたかったので
金閣寺・銀閣寺コースをとりました。

以前金閣寺に来たときは
丁度金箔を張り替えた後で
金色と言うよりもオレンジ色でまばゆいばかり。
でもって3年も経つとまたいつもの金色に
戻ってしまってて迫力のなさに
ちょっとガッカリしてみたり。



しかもホラ

紅葉も少なぁ~い

やっぱり銀閣寺のほうが趣があって
いいわぁ~と浸るまもなく
おっぱいの出ないワタシは
哺乳瓶片手にお湯を求めて東奔西走

そしてまた
歴史的建造物ってバリアフリーの対極にあって
山道、砂利道、階段、段差なんでもござれの
ちょっとした障害物競走なみ。
ベビーカーなんて使えましぇーん

離乳食の始まった今がきっと
お出かけの一番大変な時期なんだろうなー。

日中、行けるときに廻っちまえッとばかりに
散策したのでお昼ご飯を食べ損ねて
気がつけばもう4時。
お目当てのお豆腐料理やさんは
5時半まで準備中。

待てない

ってことで
失敗を恐れるチキンなワタシたちは
結局、全日空のホテルで昼食もとい、ディナーをとることに。

京都の御茶屋さんっぽいところで食べたかったなぁ
でも京都の懐石屋って当たり外れが激しくて
赤ちゃん連れで冒険なんてできまへん



ウーはしばし人間に戻って、
神妙にスープやらパンやらフルーツやら
ナプキンやらフォークやらスプーンやら皿やら
果てはテーブルやら椅子まで
食しておりました。

何はともあれ
やっぱり京都はええどすなぁ。

今度はお豆腐食べようね
ウー

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに (玄ママ)
2005-11-21 18:04:14
また着てるっと思って、笑ってしまいました。バーニーちゃん。パパン様、ほれ込んでいらっしゃるんですね。ああ、でも歴史的建造物は確かに’障害物競争’ですよね。ベビーカー、つかえなければ、ただの負荷。もう十分二の腕鍛えておりますから・・・と呟きたくなる時がたまにありますよね
返信する
あー。 (にゃかり)
2005-11-24 15:50:47
京都で豆腐懐石食べたい~

湯葉とか麩とか大好き~



仏像も大好きなので寺院めぐりもウラヤマっす。

しかし、紅葉してなかったんですね。残念。
返信する
カワイイ!うさぎたん (春君と花ちゃんママ)
2005-11-29 00:22:24
この前はウチのブログにコメントいただきありがとうございます。

なんてっ、可愛いのー。本当にうさぎがいるみたいだわ。明日ウチの娘にも買いに走るかもしれません!



再就職については、とりあえず履歴書を買って、モチベーションを高めてみようかと思ってマス。

内職募集のチラシに魅力を感じてたりして。
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 22:30:59
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/Xk6Tzi4X.html
返信する
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 04:37:34
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/rgAFuAHy.html
返信する
工□ーーイwwwwww (課長)
2008-07-16 18:53:03
勹り├りスをとことん攻めまくったらスゲー声出しながら顔面シャワーされちゃったよ(;´Д`)
俺の顔もTシャツもグッショグショになったし!ww
お返しにたっぷりガソシャしてやったら、なぜか5manヱンもお礼くれた(^^;イミフ
返信する
門の角で過度にヲナーンwwwwwww (翔太)
2008-08-06 00:16:22
知り合った女とさ、向かい合って一緒に角ヲナやったんだけど俺も女も異常に興奮しまくりwww
柱から垂れてくるマソ汁見ながら女を言葉攻めしたら、腰振る勢い早くなって更にヤバい状態になってア勹メ全開wwwwwwww
最後は足ガクガクになりながら┐ェラ抜きしてくれました\(^o^)/
これ一回やるだで7マソなんだから真面目に仕事やるだけ損だろ(ノД`)

http://lyWq9RU.darani9pi.net/
返信する
あ・・・・・れ・・・・・・wwwwww (ゴン)
2008-08-17 18:24:36
人生で一度はやってみたかったコスプレセクロスやってきたよーヽ( ・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・ )ノ
俺が悪代官で女が街娘wwwww 全部脱いだら意味無いから、フィニッシュまでお互い和服は着たままwwwwwwww
こんなイイ経験できて毎日遊んで暮らせるなんてこの仕事最高すぎ!

http://fU42hHS.fe84a.net/
返信する
やっぱ働いたら負けだわw (某ニート)
2008-12-30 13:31:10

どもーw 某有名ニートです(・∀・)
あん時はワンルーム男5人で暮らしてたけど今は麻布の高級マンションでリッチに暮らしてますヽ(´ー`)ノ
ネットで見つけてバイト始めたんだけどこれがヤベーんだわ(゜Д゜)
少ない時でも一回で3万だし多い時は余裕で10万超えるし最強っしょww
基本寝てるだけだし俺はもう十分稼いだから秘密解禁しますwwwww

http://rG7xmFJ.azcafe.net/
返信する
ЗPキタワ(*´д`*) (えふす)
2008-12-30 15:42:31

ЗPなんか一生経験する事ないって思ってたけど、ヤっちゃいましたw
騎乗と顔騎をダブルで味わえるなんて贅沢すぎだ俺wwww
顔面シャワーされたのは予想外でビックリしたけど(^^;
でもバイト代2人から貰えたからおk!!
一発で11万は初めてだったわぁ(・∀・)

http://OVVFTqu.azcafe.net/
返信する