やっほっほん

小学生ふたりと6ヶ月のベビーちゃん三人ムスメのママンです。四人姉妹目指して今日も頑張りマスる~

お掃除が基本

2005-10-18 12:58:22 | ママンの独り言
なんですよね。
風水でもなんでもかんでも。

基本。
それなんですよね。

つらい。。。

なんでワタシはキレイ好きじゃないのか!

ワタシはB型。
掃除は性格上好きじゃないのだ。
しかたないから仕事と認識してやっている。
ウチのハハなんかその行為自体が好きで
暇させあればどこか掃き拭きしている。
ワタシから見りゃ24時間体制だ。

だから、そこ、キレイでしょうが~~~!!!

とプチキレの毎日であった。
カビキラーのなくなり方なんてハンパじゃねー。
タイルなんてもはやこすられて痛そうだ。

しかも!

チチまで掃除好き!
アンド料理好き
ありゃ、誰の子でしょ、ワタシ?

ともかく
その影響でダンナ氏が能無しに見えたことは
一度や二度ではない!
彼もいい迷惑です!
そんな常識ワタシに作ってもらっちゃ困るんです!

極めつけは弟までだ
コイツはオトコの癖に部屋のドア開けっ放しで
またこれがモデルルームばりにキレイにしていた
飲んで遅く帰ってきても
冷蔵庫の掃除なんかしだす
謎の生物だ。
そこは主婦のテリトリーですよ!おにーさん!

ワタシ、決してそれほど汚くしているとは
思わないんですけど
まるで汚ギャルのように扱われておりました。
今でもなお!!
 
なので掃除に関してはちょっと
コンプレックス持っちゃってマス

朝起きて一番にトイレ掃除だってしてます!
花壇もキレイです!

救いはダンナ氏が無頓着というとこだ。
ダンナ氏のお母さんがこれまた真逆でツワモノ
詳細はあえて避けるが
ワタシの救世主であります。
なのでダンナ氏はなんでもかんでも
感激してくれる。
いやぁ、世の中うまくできてるものよのぉ。

って何が言いたいかっていうと
窓枠が真っ黒で限界超えてるんですよね
でもって窓もきちゃなーい。。。
二週間ほど前から。。。

あ~今日こそせねば

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちりん)
2005-10-18 16:47:48
訪問、コメ有難うございました!早速来ちゃいました!かわいいブログですね~。お掃除・・私にとっても懸案事項デス。でも、ぴぴぴさん家はきっとすっごくキレイなはず・・うちも大きい窓あるくせに・・窓拭ききらいデス。今はちょこちょこ掃除実践中デス。がんばりましょう~♪
返信する
ありがとうございます (ぴぴぴ)
2005-10-19 15:32:09
いえいえ、見た目はキレイなんですが

よく見ると落とし穴がどこにもかしこにも

あるんですよね

ちょこちょこ掃除が一番いいんですよね。

あと、引き出しの中なんて無法地帯ですね。。。

ちょこちょこ掃除を心がける毎日です。
返信する