第三回ー北海道探鳥ーシマアオジ

2015年06月23日 | シマアオジ
今回はシマアオジ狙いで宿泊地もサロベツ原野のペンションに3泊、何が何でも [撮る] 決意で現地へ、

およそ20人のバーダーさんが双眼鏡片手に頑張っておられました。私たちも割り込みさせて頂きおよそ2時間後、

きたー でも 距離およそ50メーター 遠~い シャッター音が一斉に でも再生を見るとぼけぼけ その直後 彼はきたのです。

それも 近くに 夢中でシャッターを 二回きたのです。アリガトー 本当にアリガト、 後ほど聞くと昨年は遠ダメだったらしい、ラッキー!   CR(絶滅危惧種ⅠA類)






これだけ遠~いんです。どこに彼が居るか解ります?!





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね (マイ野鳥図鑑)
2015-06-23 17:13:56
近くまでやって来てくれたシマアオジ、よかったですね。灌木の枝に緑の葉っぱが出ていてくれたらというのは欲張りでしょうかね。花が遅くてちょっと残念でした。また来年も期待したいですね。
返信する

コメントを投稿