西オーストラリア パース探鳥ー11

2017年10月05日 | 野鳥
アカビタイサンショクヒタキ Red-capped Robin はセグロサンショクヒタキ、

ハイイロサンショクヒタキ、ノドアカサンショクヒタキ、の4種類がオーストラリアにいます。

この中で滅多に見れないのがアカビタイなんだそうです。ガイドさんが興奮してました。ふ~ん そうなんだ!


シロアリ塚 いたるところにあるんですが、花が綺麗なんで、



アカビタイサンショクヒタキ











オウムの大群

オーストラリアオニサンショウクイ

オーストラリアツバメ

カオジロサギ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとちゃん)
2024-03-14 13:22:21
ふくちゃん、こんにちは。
何度も失礼いたします。

現地のガイドさんをネットで探してコンタクトを取ったのですが、6月は休止しているとのお返事で落ち込んでおります。
他のガイドさんを紹介していただいて、今お返事待ちですが、6月はシーズンオフのようで、あまり期待出来なさそうです。

ダメもとで、アカビタイサンショクヒタキを個人で探してみようかと思うのですが、キングスパークで撮影されたのでしょうか?
大変失礼なことをお伺いするのですが、もし差し支えなければ、見つけられたポイントを教えていただけたら嬉しいです。
キングスパーク以外にもおすすめの野鳥撮影場所あれば教えていただけたら嬉しいです!!

見られなくても、オーストラリアに行けるだけで幸せなので、いっぱい楽しみたいです(๑′ᴗ‵๑)
返信する

コメントを投稿