ごはん ごはん

牛蒡の味噌炊き

豚肉とアスパラの炒め物
トマトのサラダ
湯豆腐
牛蒡の味噌炊き 

 

 おじいちゃん 

いろいろ確認したことが出てきたので病院へ行ってきました。
ちょうどリハビリのところに行き合わせたので
療法士さんとも意見交換して
在宅酸素無しではおじいちゃんの家を見に行くことさえも
難しいのではないかという不安をアピール。
 

おじいちゃんの歩行の様子は
酸素1L・50M歩行で心拍数120・酸素濃度95
酸素無し歩行になると心拍数は同じような値ですが酸素濃度は89まで下がった。
ただ一分しないうちに戻るのでイイのではないかということです。
とてもしっかりとした足どりでした。
おじいちゃんと一緒に病室に帰るとほどなくして
ケースワーカーさん、続いて士長さんが来室です。
長い入院になることを想定してたので
普通個室に部屋替えの希望を出していましたがなかなか空きが出ないそうです。
想定したほどお世話にならなそうなので
このまま特別室でお願いしました。

在宅酸素についてのこちらの不安を伝えました。
主治医としては今の状況で在宅酸素の処方の基準外という判断であるということ。
在宅酸素については退院日に
急性期治療を受けた病院の主治医に受診して相談する。
それについての紹介状や受診予約は現病院で手配してくれる。
「最初の病院へ現状を診てもらうということは
そんなにイレギュラーなことではありませんから」
と説明されましたが・・・・・そう?

午後はシャワー利用時の酸素状況の観察など
退院・その後のための指導のデータ観察をしていくということです。

もう、バタバタはないでしょうね?


 むーさん 

明日から自宅に帰ります。
次の治療までの一週間ですが家の空気を吸うことが免疫力アップ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「けいか」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事