うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

散策@伊勢へ その三

2022年12月24日 | 宿メモ 三重以西

夫婦岩では時間を持て余してしまい宿へ

チェックイン後にと考えていた宿周り散策をチェックイン前にします。
フロントでマップを貰って








この浜は細かなきれいな砂で足が埋まりそう
動物の足跡が残っている、、、なんだろう








粟皇子神社(あわみこじんじゃ) 皇大神宮摂社
須佐乃乎命御玉道主命(すさのおのみことのみたまのみちぬしのみこと)

祭神は海岸鎮護の神と伝えられる、須佐乃乎命御玉道主命。別名、淡海子神(あわみこのかみ)。池の浦の西岸の岬に鎮座し、白砂青松の海岸から飛島が望まれる美しい景観の社域である。倭姫命に御贄(みにえ・神様にお供えする神饌)を奉った故事により定められた

 
   

   おしんの浜:NHKテレビドラマの撮影地
こちらの浜の砂は先程のところとは全然違う、粗い普通の砂、、、






岩場を抜けた先にグランピングのドームテントがありました。
中がすっかり見えてしまい、写真は遠慮しました。

ゆっくり歩いて30分で宿に帰ってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 夫婦岩@伊勢へその二 | トップ | 海の蝶@伊勢へ その四 »

コメントを投稿

宿メモ 三重以西」カテゴリの最新記事