うれしたのしおいし

風の吹くまま気の向くままな日々

島巡りの宿

2015年02月25日 | 宿メモ 九州・沖縄

一泊目 ・ 宮古島
宮古島東急リゾート
 

コーラルウィングのスタンダードツインでした
スタンダードツイン


洗面は広いけどバスとトイレが一緒
洗面とバス間は硝子戸なので結局ひとりが使えるだけ・・・

部屋のベランダからの眺め
 

プルサイドのイルミネーション
 



食事は朝夕ともブッフェでした
他に鉄板焼き・和風ダイニングなどもあるので
選べるオプションになってると良かったなぁ
  食事中に三線の弾き語りがありました
和風ダイニングとレストランの両会場を回って演奏してました


二泊目 ・ 与那国島
アイランドホテル与那国
(Ailand Hoteru Yoneguni・・・になってました。Ai・・・)



 ビジネスホテルっぽい感じでしたが
部屋は36㎡で東急リゾート(31㎡)よりゆったりしていた
バスルームは狭かった・・・
夕食はセットの定食風、朝食はバイキング 
 

外国人のダイバーも宿泊してるようでした


三日目 ・ 小浜島
はいむるぶし
センター棟(レセプションとレストラン)




ホテルエリアに宿泊棟が点在しているので移動が・・・
移動が大変な人はカートでサポートもしてくれますが
自由に動きたい人はレンタルカート(有料&要免許)もありました


ラッキーなオーシャンビュースタンダード(43㎡)だった
高性能そうなマッサージチェア(使わなかったので、性能は不明)

 
部屋からの夕陽
 

 朝夕ともブッフェでした
一の膳
 
ダイニングが3つあったが、ここもオプションは無しでブッフェでした。
でも、種類も多いし美味しかったので◎

ロビーでは島唄ライブをやってました
30分のプログラムを二回(19:30~、20:30~)やるそうです


部屋に向けて歩いているとカートに乗ったスタッフが部屋まで送ってくれました
時間を見計らってエリア内を巡回してるふうでした

はいむるぶしには
西表島が一望できる展望大浴場があるということでしたが
部屋からタオル類をもって行かなくてはならず
食後部屋に戻ってまた坂を・・・やめた
部屋のお風呂に入りました
ここのお風呂は洗い場もあるしバスタブも大きいし
洗面もトイレも全部個室になってる~


部屋も食事もはいむるぶしが一番よかった
終わりよければ・・・

@でも
リゾートホテルとか温泉とかの泊まるんなら
もっと早くチェックインしてほしいな


番外(四泊目)
セントレアホテル
到着が午後10時、それから家に帰ってあれやこれや・・・
う~ん、泊まってゆっくり帰りましょうということで
空港直結のホテルを予約しておきました

ホテルのフロントに人だかりしてました
うわっ チャイ・・・・
ここまで穏やか旅だったのにここに来て
と思ったんですが、かなり大人し目でした?
ひょっとしたら大陸じゃない系だったかもしれないなぁ

セミダブルルーム(22㎡)で素泊まり
 

翌朝、ゆっくり起きて空港で朝御飯
家に帰って片づけ、洗濯も楽~
こういうのもいいねぇ
と思った次第です。 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 靴馴らしのウォーキング | トップ | ウォーキング »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よし坊)
2015-02-25 16:42:21
宮古島の東急リゾートには泊まろうかな?と思っただけで高いから止めて安宿にしました。
どんな部屋で食事がどうだったか解りました。参考に成りました。
返信する
Unknown (うれし)
2015-03-01 21:26:31
日が経つにつれだんだん面倒になってしまい、雑なものになってしまいました、反省

返信する

コメントを投稿

宿メモ 九州・沖縄」カテゴリの最新記事